smartvisionについて

このQ&Aのポイント
  • smartvisionは画面がスクリーンサーバーのような状態になる問題があります。
  • 10分くらい試聴すると、音声はそのままで画面がスクリーンサーバーになります。
  • 画面がスクリーンサーバーになる問題は右上の✖️印で解除することができます。
回答を見る
  • 締切済み

smartvisionについて

smartvision 10分くらい試聴すると音声そのままで画面がスクリーンサーバーのような状態になって、右上の✖️印でまた視聴可能になります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14166/27610)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 取りあえずPCを再起動してみてはどうでしょう? 他の方が回答されていますが Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 SmartVision自体を入れ直してみましょう。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1

以下試してみてはいかがですか。SmartVisinの入れ直しをすれば直る可能性がありますが、2017年夏モデル以前のSmartVisinのインストール方法はパソコンの再セットアップしかありません。サポートに確認した方がいいと思います。根本的な解決策ではありませんがSmartVisinが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。不具合の原因がWindows Updateの更新プログラムなら同じ更新プログラムが配信され適用すると再発します。 電源を入れてしばらくすると画面が真っ暗になる場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=13707&p=1 Windows 8.1のSmartVisionで音声は聞こえるが画面が真っ黒で映像が表示されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016619 Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

  • SmartVision

    SmartVision ですが、TV視聴中データ放送のdボタンを押すとメイン番組の画面が真っ黒になり、見れません。不具合でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionのメディアサーバーの接続

    Window8.1のSmartVisionで、メディアサーバーに録画された番組を視聴するのに、以前はできていたのに、何故か、メディアサーバーに接続されていると思うのだが、視聴したい番組をダブルクイックすると、・・・・を再生できません【80000003】となる。対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision

    smartvision起動しない。 エラーコードG0002がでる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionについて

    WindowsVistaでSmartVision起動すると。現在はSmartVisionは使用できません。他のユーザ―が使用中です。と表示されすすみません。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SSD換装SmartVisionクローンデータ

    HDDからSSDに換装した場合、SmartVisionのクローンデータは視聴が可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionについて

    こんにちは、今使っているパソコンVW970FS、windows7から10にアップグレードするとsmartvisionは使用できなくなりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 新lavieでSmartVisionが使えない

    新lavieでSmartVisionが使えない pc-A2797BAB-E3 WINDOWS10 SmartVisionはインストールされています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionのフルスクリーン

    SmartVisionで録画した映像をフルスクリーンで見ると、輝度が最大になり眩しくなる。ノーマルやスリムなら画面の外をクリックすると輝度がさがるが、フルスクリーンの場合、どのようにすれば良いか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionについて

    SmartVisionについて Windows 7から10へのアップグレードするところ、 「このアプリはWindows 10と互換性がないため、 今すぐアンインストールしてください。手動でアンインストール」という表示が出ます。 win10へアップグレードするためにはTVは諦めるしかないのでしょうか? またはアップグレード後に再インストールして視聴する方法が有るのでしょうか? 出来る場合は方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionについて

    SmartVisionについて、BLUETOOTHの無線接続で音を聞くことができず、ソフト自体も使えません。設定の変更などで使えるようになるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう