• 締切済み

イギリスの小学校では海賊を尊敬するように教えるのか

イギリスの小学校では、生徒に海賊を尊敬するように教えるのですか?

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2884/5623)
回答No.2

ドレークのことでしょうか。 「ドレークはその功績から、イングランド人には英雄とみなされる一方、海賊行為で苦しめられていたスペイン人からは、悪魔の化身であるドラゴンを指す「ドラコ」の呼び名で知られた」 「チリやペルー沿岸のスペイン植民地や船を襲って、多大な財宝を奪う。」 「ドレークはこの功績により、イギリス海軍の中将に任命されると同時に叙勲(サーの称号)を受ける。」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF

yccgrty
質問者

お礼

エロール・フリン主演の映画「海賊ブラッド」で、海賊が英雄として描かれていたのが印象に残っています。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8012/17124)
回答No.1

普通に考えると,そんなことはありません。 もしそうだとすると,その前提となる情報が欠落しています。

yccgrty
質問者

お礼

エロール・フリン主演の映画「海賊ブラッド」で、海賊が英雄として描かれていたのが印象に残っています。

関連するQ&A

  • なぜ学校の先生を尊敬しないといけないのか?

    なぜ学校の先生を尊敬しないといけないのか? 私は学校の先生が嫌いです。 教え方は下手なくせに生徒の態度や眉毛・髪色など細かいことの指導には一生懸命、そしてえこひいきをする人もいます。 正直、人間としても教師としても尊敬できる人と出会ったことは一度もありません。どの先生もみんな嫌いでした。 その点、勉強だけ分かりやすく教えてくれて、小うるさくない塾の先生たちは好きでした。 ですが私の家族や周囲の人々は『学校の先生は偉い、尊敬しなさい』と言います。理由は『人に物事を教えられるから』だそうです。 理解できません。教え方なら塾の先生の方がよっぽど上手です。 私は学校の先生はただの地方公務員だと思っているし、この世には医者や弁護士などもっと人のためになり頭が良くて稼ぐ仕事もたくさんあります。 しかし、世の中でも学校の先生は一目置かれる職業のようです。 なぜ学校の先生は尊敬しないといけないのだと思いますか?

  • 尊敬する人物は?に対する答え方を教えて下さい

    高校面接の「尊敬する人物を教えて下さい」という質問の答えかたで悩みを抱えております。 私は私の学校の生徒会長を尊敬していますという答えかたをしたいのですが、 どのように答えるのが良いのかわかりません。 すみませんが教えて下さい。 少し急いでいます。

  • 海賊旗

    学校の美術の授業で海賊旗を書くことになったんですがたくさん海賊旗がたくさん載っているサイトどなたか教えてくれませんか? (しらべるとワンピースの画像多いのですがそういうのじゃなくて半島に昔いた海賊のがいいです) お願いします

  • 海賊ラジオ

    イギリスで「海賊ラジオ(?)」というものがあるらしいのですが、ご存知でしたら、どのようなものなのか教えてください。

  • イギリスの学校

    イギリスでリフレクソロジーとアロマテラピーの学校を探しています。 でも日本で探すと値段的に高い所ばかりです。 どなたか安い学校を知っていますか?

  • イギリスの学校について

    イギリスの学校施設で,よい計画のものがあったら教えてください。 特に,ロンドン近辺の学校で,環境対策について検討されているものがあればなお結構です。

  • イギリスの格安学校と入国拒否の可能性

    留学前に、イギリスでいろいろ学校見学に行ってみた結果、謀格安学校が気に入りました。先生もフレンドリーで授業もおもしろく、スタッフの対応も良かったんです。でも、格安学校ってビザ取り学校と呼ばれていますね。 この学校、一応 "DFES(Department for Education and Skills)"に登録されています。今年の1月からは、このDFESに登録されていない学校の生徒にはビザを発行されなくなりましたよね。 ビザは申請貰えるかもしれませんが、空港で入国拒否になるのが不安です。全ての格安学校の生徒は空港で入国拒否にあうという”噂”をきいたことがありますが、本当でしょうか? 誰か、情報をお持ちのかた、よろしくおねがいします。 m(ー-)m

  • 尊敬とはなんですか?

    私は人を尊敬という感情がわかりません 一般的に尊敬される存在(親や教師や天皇など)を見てもなんの感情も起きません。(私の親は普通の人です。虐待などはされていません) なので尊敬したらこんな気持になるとか、尊敬している人にはこういうことをすべきということもまったくわかりません(まあ、そもそも天皇のような相手には会う機会がありませんが) ただ一つ言えることは、尊敬していかどうかと敬語はあまり関係ないということです 社会ではどんな相手にでも敬語を使うのが普通で、中には生徒に使う教師も、部下に使う上司もいます

  • 尊敬対象

    僕は中学で生徒会長をやっています。 しかしあまり尊敬対象になれません。 どうしたら尊敬対象になれ、輝ける人になれるでしょうか?

  • 海賊

    最近、海賊について騒がれていますが、 海賊は何をする人たちなのですか?? 僕は「海賊」といったら、 宝探しとか、そういうファンタジーな感じしか思い浮かばないのですが・・・