• 締切済み

イギリスの小学校では海賊を尊敬するように教えるのか

イギリスの小学校では、生徒に海賊を尊敬するように教えるのですか?

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

ドレークのことでしょうか。 「ドレークはその功績から、イングランド人には英雄とみなされる一方、海賊行為で苦しめられていたスペイン人からは、悪魔の化身であるドラゴンを指す「ドラコ」の呼び名で知られた」 「チリやペルー沿岸のスペイン植民地や船を襲って、多大な財宝を奪う。」 「ドレークはこの功績により、イギリス海軍の中将に任命されると同時に叙勲(サーの称号)を受ける。」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF

yccgrty
質問者

お礼

エロール・フリン主演の映画「海賊ブラッド」で、海賊が英雄として描かれていたのが印象に残っています。

• f272
回答No.1

普通に考えると,そんなことはありません。 もしそうだとすると,その前提となる情報が欠落しています。

yccgrty
質問者

お礼

エロール・フリン主演の映画「海賊ブラッド」で、海賊が英雄として描かれていたのが印象に残っています。