• 締切済み

イギリスの学校

イギリスでリフレクソロジーとアロマテラピーの学校を探しています。 でも日本で探すと値段的に高い所ばかりです。 どなたか安い学校を知っていますか?

みんなの回答

• ron_ul
回答No.2

学生Visa条件を良く調べましたか? 就学Visaがなければ英国には行けません。 「イギリスでは自分のペースで学んでいこうと思っております。」 ご自分のペースでもVisa条件を満たさないといけないのでそのへんのバランスを良く取ってください。 基本的にNon-EUには100%好き勝手(マイ・ペース)が許されていません。 学校選びも、まず学費ではなくスポンサー資格があるかが重要です。 スポンサー資格があって学費が安ければベストですが・・・ 語学学校との併用も考えていらっしゃるようですのでどちらかを主にする必要があるでしょう。 語学学校を主にした場合、アロマ学校は現地で探す方が良いでしょう。 Visaの関係で入学できないこともあるようですのでその辺の事情も良く問い合わせてください。

回答No.1

日本で探すと高いところばかりとはどういう事でしょうか?選択肢が少なくて、実は向こうには安いところもあるんじゃないかというところでしょうか? イギリスに十年間住んでいて、何人かアロマテラピーの学校に通っていた友達がいますが。質問者様が見つけた所の学費はどれ位なのか分かりませんが、どこもそんなに大差ないと思います。 アロマテラピーの学校などの学費はイギリスでの生活費、その他の費用に比べれば、大分少なくて済むと思うのですが。。。その他生活費などの予算はどうなのでしょうか?例えば有名どころのNeal's Yardのアロマテラピーのコースは高くても4000ポンドです。これはその他の費用に比べれば全然少ない額です。 十分な資金がないのであればイギリスへの留学は考え直した方がいいかもしれません。 また、コースによって取れる資格も異なるのでよく調べてください。資金に余裕がなく英語で必要なことなどを調べるのも英語力もないのであればなおさら考え直した方が良いと思います。 でなければ、英語を勉強するのにまた余計に費用もかかります。

petit-ca
質問者

お礼

tutuisadogさんへ 良きアドバイスありがとうございました。学校以外の事も参考にさせて頂きます。 私は約8年間看護の仕事をほとんど休み無しでしていましたので資金の方は当面の間は大丈夫かと思います。 英語学校も通うつもりです。 今まで忙しかった分、イギリスでは自分のペースで学んでいこうと思っております。