アメリカで逃走車両に事故を起こされた場合の保証や保険について

このQ&Aのポイント
  • アメリカで逃走車両に事故を起こされた場合、保証や保険について知りたいです。アメリカの逃走車両追跡のビデオで、他の車を巻き込んで破損していく様子をよく見ますが、法律上どのような保証があるのでしょうか?
  • アメリカの逃走車両追跡のビデオをよく見るのですが、逃走車両が他の車を巻き込んで破損していくのをよく見ます。そこで疑問に思ったのですが、アメリカの法律では逃走車両に事故を起こされた場合、保証や保険はどうなるのでしょうか?
  • アメリカで逃走車両に事故を起こされた場合、法律上どのような保証や保険があるのでしょうか?アメリカの逃走車両追跡のビデオを見ると、他の車を巻き込んで破損していくのをよく目にします。気になったので、教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカで逃走車両に事故を起こされた場合。

カテゴリがわからないので、こちらで質問をします。よいカテゴリをご存じの方、教えていただければ幸いです。 最近YouTubeで、アメリカの逃走車両追跡のビデオをよく見ます。逃走車両自体が盗難車のことが多いと思うのですが、逃走途中で他の車などを巻き込んで破損させていくのをよく見ます。それも一台だけならまだしも、多数のことも多々あります。このような時、アメリカの法律では保証されるのでしょうか?保険が下りる?国や州が保証する?犯罪者に(でも、たぶんお金を持っていない時が多いと思うんですが)請求する??? アクション系ビデオで見ていて飽きないのですが、ふっと疑問が出ました。どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

基本的には加害者請求です。後は自分の保険に車両保険があれば車両先行で請求も可能です。この場合保険会社に請求権が移りますから直接の示談にはかなりな制限が付きます。 後は保険会社との契約次第。海外には自賠責保険なんて制度は無いので、どんな場合に保険金や仮払いが出るかは契約条項次第です。

sleepyhead_de
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり保険なんですね。オプションによると思うのですが、なんとなく保険が高そうな気がします。