• 締切済み

高校生に喧嘩を売られています。

高校生に喧嘩を売られています。私は大人なので、少し悪い言葉を吐くこともありますが 手を出すつもりはもちろんありません。 次また会えば、喧嘩しようやオッサンみたいに煽ってくるでしょう。 それに関してですが、相手の高校へ行き生徒指導の先生などに相談するのは、ありでしょうか? 1回目の喧嘩を売られた時には警察も来て話はしました。

• 高校

みんなの回答

回答No.6

虞犯~触法少年に当たります。学校に知らせてください。学校ですでに把握している場合もありますが,そうでない場合は重要な情報です。少年を更生させないと将来にかかわります。  「そんなの学校の仕事ではない,警察の任せておけば……」などという学校もないとは言えませんけどね。

• 4728429
回答No.5

№4です。 ごめんなさい(>_<) そこまでしなくても(泣)。と言う意味です。 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。 いかがでしょうか・・・?

• 4728429
回答No.4

ごめんなさい(>_<) 悩んで居るのは、分かりますが(泣)、学校にまで赴かないで ください(>_<)話をしたのは、少し安心致しました(>_<) ご自愛の程お祈り申し上げます。 今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。 いかがでしょうか・・・?

ruru383002
質問者

補足

学校に行くのはこちらが不利になると言う意味でしょうか? それとも、その子が不利になるので、そこまでしなくてもと言う意味でしょうか?

• yhiro8k
回答No.3

親も交えて真剣に考えさせる。

ruru383002
質問者

補足

一度目の時、警察、相手の親を交えて話しました。ただ、母親しかいない子で、たくさん人のいる状況でも来いや来いやと私に対して煽ってても、特に止めようとしない親です。

回答No.2

>相手の高校へ行き生徒指導の先生などに相談するのは、ありでしょうか? あり。 そのような輩は、更生するのはもう少し大人にならないと難しいかもしれませんが、 大人な対応で更生させましょう。 元暴走族の総長で更生している瀧川鯉斗さんにチクって、指導してもらうのも良いかもしれません。(笑) https://twitter.com/koito0125 https://www.instagram.com/koitotakigawa/

• hahaha8635
回答No.1

>>少し悪い言葉を吐くこともあります ある時点で大人じゃない