• 締切済み

高校生に喧嘩を売られています。

高校生に喧嘩を売られています。私は大人なので、少し悪い言葉を吐くこともありますが 手を出すつもりはもちろんありません。 次また会えば、喧嘩しようやオッサンみたいに煽ってくるでしょう。 それに関してですが、相手の高校へ行き生徒指導の先生などに相談するのは、ありでしょうか? 1回目の喧嘩を売られた時には警察も来て話はしました。

  • 高校
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.6

 虞犯~触法少年に当たります。学校に知らせてください。学校ですでに把握している場合もありますが,そうでない場合は重要な情報です。少年を更生させないと将来にかかわります。  「そんなの学校の仕事ではない,警察の任せておけば……」などという学校もないとは言えませんけどね。

  • 4728429
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.5

№4です。 ごめんなさい(>_<) そこまでしなくても(泣)。と言う意味です。 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。 いかがでしょうか・・・?

  • 4728429
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.4

ごめんなさい(>_<) 悩んで居るのは、分かりますが(泣)、学校にまで赴かないで ください(>_<)話をしたのは、少し安心致しました(>_<) ご自愛の程お祈り申し上げます。 今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。 いかがでしょうか・・・?

ruru383002
質問者

補足

学校に行くのはこちらが不利になると言う意味でしょうか? それとも、その子が不利になるので、そこまでしなくてもと言う意味でしょうか?

  • yhiro8k
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

親も交えて真剣に考えさせる。

ruru383002
質問者

補足

一度目の時、警察、相手の親を交えて話しました。ただ、母親しかいない子で、たくさん人のいる状況でも来いや来いやと私に対して煽ってても、特に止めようとしない親です。

回答No.2

>相手の高校へ行き生徒指導の先生などに相談するのは、ありでしょうか? あり。 そのような輩は、更生するのはもう少し大人にならないと難しいかもしれませんが、 大人な対応で更生させましょう。 元暴走族の総長で更生している瀧川鯉斗さんにチクって、指導してもらうのも良いかもしれません。(笑) https://twitter.com/koito0125 https://www.instagram.com/koitotakigawa/

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

>>少し悪い言葉を吐くこともあります ある時点で大人じゃない

関連するQ&A

  • 高校教師に求められるもの

    こんにちは。 公立高校の英語教員志望です。 高校教師に一番必要なものについてはいろんな意見が ありますが、僕は英語をわかりやすく教えたい という気持ちが強いです。 しかし、周りの教員志望者はどっちかというと 「俺は勉強なんかより生徒の気持ちがわかるとか、 人間的な部分を大事にする先生になりたい」 と言う人が多いです。 確かにそうですが、どっちも大事だと思います 「勉強なんかより…」 という言葉にひっかかります。 教師である以上、教科を指導する能力はかなり重要だと 思うんです。 しかし、実際に教師になればやはり生徒指導が中心で 教科指導なんて適当って感じになってしまうんですか? 高校によると思いますが、生徒指導が大変でも教科指導 への熱意も忘れてはならないと僕は思ってます。 この考えは甘いですか?実際はそんな理想論言ってられない って感じでしょうか?

  • 先生を好きになってしまいました

    高校二年の男子です。 昨年の終わりごろから、国語の添削指導を受けている先生を好きになってしまったようなのです。年は25歳くらいで、明るくて笑顔のとっても素敵な先生!!授業中も冗談とか言ってノリもすごくいいので、みんなからも好かれています。僕は活発なほうなのでよく授業中でも話したりしています。転機が訪れたのは添削指導が始まってからでした。その先生(F先生とします)と一対一で話す機会が多くなり、はじめのうちは尊敬が大きかったのですが、だんだんと・・・好きになっていったというか・・・よく言葉では表せないのですが、気づいたら恋をしていました。僕は理系なので、国語の授業は少ないのですが、F先生を好きになってからというもの、授業が楽しみで仕方ないのです・・・授業では必ず一回は手を上げて発表するようにしています笑 そうすれば話せるので・・・あと頻繁に質問に行ってみたり・・・とにかくいつも先生のことばかり考えてしまいます・・・  付き合ったりということが不可能なことは十分わかっているつもりです。先生は大人だし僕はただの高校生。先生には僕の知らない、立ち入って欲しくないプライベートな世界があることもわかっています。しかも先生は仕事で僕たちとかかわっていることも十分理解しているつもりです。でもだからといってこの感情を捨ててもいいのでしょうか・・・?(そう簡単に捨てられるものでもありませんし・・・)友達に相談したいのですが、恥ずかしすぎてとても相談できません。思いを捨てるべきか、それとも捨てないべきか?捨てないならどういう行動をとっていくべきか?ご回答よろしくおねがいいたします。

  • 高校生の喧嘩で警察は動くのか?

    この間、友人と違う学校の人が、ある事が原因で言い合いになってしまいました。 その内容の一部で、 B『しばけるもんなら しばいてみろ』 と、Bがこのような発言をし、Aが次の日、Bを呼び出しました。 その呼び出したときにも、また言い合いになり、 AがBを殴ってしまいました。 その殴る前には、AはBに『殴ってもいいんか?』と数回確認していましたが、Bは『うん』と余裕な表情でした。 殴られた後、BはAにやり返そうと構えましたが、諦めて帰りました。 次の日に、BがAに『警察に被害届だしたから。受理されたし』と言ってました。 これは、Aが捜査されるのか、受理されたがそのまま放置されるのか、どっちなんでしょうか? 自分も含めて、全員高校生なので、こんなしょうもない喧嘩に警察は動くんですか? 乱文で申し訳ありませんが、どなたかご回答お願いします。

  • 男性の高校教師の方いらっしゃいませんか?

    働きながら通信高校に通う20代の女です。 そんなつもりはなかった、本当に勉強がしたくて入学したんですけど、同い年位の先生を好きになってしまいました。 何しに通信通ってるんだよと思ってアプローチしないつもりでいるんですけど、やっぱり好きなのです。 先生に迷惑はかけたくないですし、勉強第一に考えなくちゃ!とは思うようにするのですが、ダメなんです。好きなんです。 たぶん独身です。 アプローチするにも、2年後の卒業まで待つべきですよね? そして大人とはいえ、生徒から好意を寄せられるのは迷惑なものですか? 生徒はやはり生徒なんでしょうか? 教師の方のご意見が是非聞きたいです。 教師ではない方のご意見も是非聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 高校教師

    高校の教師をしている人に恋をしました。 私は生徒ではなく社会人の女です。 メールをしたら必ず返事はくれるのですが遊びに誘ったら忙しいと言って断られます。 高校の先生は本当に休みがないくらい忙しいのですか? 部活の指導もしているようなのですが。 土日祝日も部活だからと断られます。 疑いたくは無いのですが、迷惑だから忙しいと言われているのなら相手のためにもきっぱりと諦めたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えていただけないでしょうか?

  • 工業高校生は普通高校の生徒のように華やかな高校生活

    工業高校生は普通高校の生徒のように華やかな高校生活は送れず、常に就職を意識しろと先生に指導され、頭髪や校則が厳しい中生活していますが、それから就職をして、工場で働く人が多いと思います。 よく、周りの大人たちに女子がいないのがそんなに嫌なのか?別にいいじゃないかと言われます。 ですが、とても大事です。 女子生徒がいないと、文化祭や学校行事に華が無くなってしまいます。それだけなら自分たちでなんとかしようと頑張れるのですが、先生たちまでもが男だけだからやらなくていいだろうと決めてしまい、ほとんどの行事が普通高校の劣化版みたいになっています。 僕はそんな生活が嫌です。 工業高校に入ってきてとても後悔しています。 専門教科を習えると思ったら、将来使えるような大したことはしなかったです。 こんなに制限された生活をして、やっと掴み取った就職先が下請けの中小企業ばかりです。 こんなんなら、普通高校で普通に高校生活を送り、大学に行くなり専門に行くなりすればよかったと思っています。 僕の高校生活は将来語れるようなものではありません。 大人たちは高校が一番楽しいと言いますが、それは普通高校の場合だと思います。 すいませんw愚痴を書いてしまいました 何かコメントくださいw

  • 高校生のタバコ

    商業高校に通っているものです。 僕のクラスにタバコを吸っている人がいます。 そのことは生徒指導担当の先生は知っているようです。 しかし、注意もしていません。 それどころか、授業中にライターを見せてくれと言っています。 タバコを吸っている人がいることは先生に言ったほうが良いのでしょうか? それとも黙っていたほうが良いのでしょうか? 生徒指導担当の先生は他のクラスの非行問題を重要視していて、僕のクラスは授業などを真面目に受けていて良いと言っています。

  • 子供同士の喧嘩

    子供が学校で喧嘩して来ました。 私が先生と子供から聞いた喧嘩の原因は、 相手が何もしてないのに、先に後ろから頭を叩いて来た 振り向くとニヤニヤしてたらしく、バカにしてる!と思ったらしく しばらく我慢して見てたら、ずっとニヤニヤ見るので バカにしてると思って殴ったらしいです。 連絡を受けてすぐ相手の親にも謝罪しました。 怪我してると聞いて心配でしたので、学校の先生と一緒に病院に 行ってもらおうと先生に頼んでいる時 鼻が曲がって折れてるみたいなので病院に行きますと 連絡がはりました。 私の車が小さく人数が乗らないので、先生に相手の親と子供さんを 迎えにいってもらい、私も子供を連れて病院に駆けつけて謝罪し、 診察を受けてもらいました。 治療費(保険に入ってないので全額負担)も負担し再度謝罪しました。 病院での結果は、鼻も折れては無く、鼻血と打撲でした。 すぐに病院に相手のお父さんが来られ 子供はお父さんのほうにも謝ったのですけど、 文句を睨み付けながら威圧的に子供に言い、 すぐに警察に届けるとの事でした。 診断書がすぐに出なくて、診断書が出たら 警察に届けますと先生に伝えると 先生は土曜日は私が休みなので 親御さん同士で連絡をつけて、 後は話し合ってください!と言われました。 こんな時は学校内でおきた事なのに、 先生は何も介入してくれないのでしょうか? 殴ったのは確かに凄く悪いと思います。 子供は相手の親の暴言と、先にちょっかいかけてきて 喧嘩の原因作ったのは向こうなのに なんで、自分ばかり悪くなる!大人はみんん信じられない! 自分の中には違う性格の人が存在してるなどと言い出す始末です。 一体どうしたら良いのかさっぱりわからない状態です。 私自身も体調も悪くなって、落ち着いていた持病がでてきてしまい 対応に戸惑ってしまっています。 何か良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 喧嘩うられているのかな?

    別れた彼の事で相談です。 なんだか付き合いの終わりの時は、かなり仕事のことでいらいらしていたみたいで、かなり別れたときに文句を言われました。 一時は彼のものすごい言い草に別れた後も腹立つなあ・・と思ってたんですけれど、でも、まあ、喧嘩して嫌な思い出で終わりっていうのも嫌だし・・・と思ってぐっとこらえて連絡したんです。 「嫌なこといっぱい言い合ったけど、これからの人生別々になるけど、幸せになってね。私もがんばるから」って。 これでいいかなって・・おもってたら相手から返事が来て 「まだ、連絡してくるなんてストーカー?なんか要求でもあるのか?これ以上やったら警察に言うぞ・・・」 別れてもう何ヶ月もたつのに・・ええ?!って思いました。 彼はまだほとぼりが冷めていないのでしょうか? 私のほうがかなりかれに言われて、腹が立つ側だけれどそれでも必死にこらえて冷静に・・っておもったのに、また火に油をそそぐ彼の返事はなんなのでしょうか・・。 最後くらい大人の対応できないものかなあ・・と思い、折角終わったイライラがまた再発しそうです。彼は喧嘩をしたいんでしょうか・・?

  • 彼女と喧嘩

    彼女と喧嘩してしまいました。 原因は私が他の女の子と歩いてたのが原因です。 彼女は別に歩いていたのは別にいいが、連絡がなかったのと、ばれた次の日に何もなかったように私が振舞ってしまったのがいけなかったみたいです。 私は、もうしないし、これからはちゃんとする。 これからをみてくれといいましたが、 彼女からは そんな綺麗事聞きたくない。そんな子供みたいな言葉聴きたくないといわれました。 また、もっと大人な行動、発言をしろと一喝され、そんなんなら別れた方がいいと言われ電話を切られました。。 で、質問ですが、大人な謝り方、態度ってどんなのですか?