• 締切済み

ワンコのいる皆さまに真剣にお聞きしたいです。

11歳のミニチュアダックスの女のコがいるのですが、恋人とそういう雰囲気になるとめちゃくちゃ興奮して参戦してきます。 単身者用のアパート暮らしで、たまに恋人が遊びに来ますが愛犬は恋人が気に入ってるらしく、10分くらい平気でキスしてますし、気付くと恋人の腕枕で抱きついて寝ています。 熱烈に抱きついているだけだと無反応なのにキスをしだすと即反応します。すごく静かにキスをしても「犬なめんな」みたいな表情で参戦してきます。 前戯など始まろうものなら、大興奮で色んなところをペロペロしてきます。「今日はなんだか上手だわ」と思ったら愛犬だったこともあります。私は3Pでもなんでもウェルカムで好きにさせてあげたいと思うのですが、彼はおち○ちんだけは嫌だと言って頑なに拒んでいます。そのせいか、愛犬のおち○ちんに対する熱量がすごいです。手で器用にパンツを脱がしますし、掛け布団の隙間から鼻を突っ込んで突進してきます。「なんかついてるー!なんか超気になるー!」と叫んでいます。 またあるときは、いちばん盛り上がってるときにふと足元を見るとお座りをしながら虚無の表情をしてこちらをずっと眺めていました…。私にとって初のワンコということもあり、甘やかし、「君が世界の中心だよ」と言って育ててきました。自分が常に人々の中心にいること、自分だけが仲間はずれなどあり得るわけがない、飼い主やファミリーと行動も感情も常に共にしたいと思っているような子です。本当に涙が出てしまいました。「ふたりだけで盛り上がってごめん…」と。 衛生上よろしくないと思うので、局部を舐めるようなことは制止していますが、なんとか愛犬も孤独感を感じることなく参戦させてあげたいです。(彼は1人と1匹を相手してるので大変そうですが、ハーレム!モテ期!と言ってまんざらでもなさそうです) ワンコのいる皆さまはどうしているのかものすごく気になりましたのでぜひぜひ多くの方から「うちはこうだよ!」というエピソードを教えていただきたいです。 何を読まされているんだ?とお思いでしょうが、文面に反し割と真剣に質問しています。どうぞよろしくお願いいたします。

• floe10
  • お礼率51% (238/459)

みんなの回答

• yomo0131
回答No.1

先代のヨーキー(男の子)がやはり同じ様な感じで4年前に亡くなっているので懐かしく読ませて頂きました(^^) ワンコの本当の気持ちは解らないので我が家は自然に任せていたように記憶してます 男の子と女の子で若干の違いもあるかと思いますが暫くは彼女に学習して貰うしかないのかなと思います。 集中出来なくて困りますが多少の参戦は致し方ないと (^^;

floe10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じ様な反応をされてたワンコがいるとのことで安心いたしました。飼い主と楽しいことたくさんしたよね?とこれまでの思い出が走馬灯のようによぎりましたが、おち○ちんを追いかけ回している時がどんなときよりも一番楽しそうでヒャッハー!しております。ちなみに、もう1.5年もこんな状態です。恋人と結婚予定なので「たまにではなく毎日してたら飽きるはず」と話しております。 >ワンコの本当の気持ちは解らないので我が家は自然に任せていたように記憶してます ハッとしました。確かに、本当の気持ちはわかってないのかもしれませんね。思慮深くいることが大事だと再認識できました。ありがとうございました。