ディープスリープ表示で印刷できないエラーメッセージに対する対処法とは?
- HL-L3230CDWでディープスリープ表示され印刷できないエラーメッセージに対処法を紹介します。
- データを取り込めず、ファームウェア更新も効果なしの場合、ディープスリープ表示で印刷できない原因と対処法をご紹介します。
- ブラザー製品のHL-L3230CDWでディープスリープ表示が出て印刷できない場合、解決策をご紹介します。
- 締切済み
エラーメッセージに「ディープスリープ」
HL-L3230CDW でディープスリープ表示され印刷できません。データを取り込みません。 ファームウェア更新を完了しましたが、変化無く、印刷できません。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- OKA-yo
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>エラーメッセージに「ディープスリープ」 ディープスリープというのはエラーではなくて、節電のMAX状態です。 ざっくり、スリープ<ディープスリープ<自動電源オフの節電効果です。 ディープスリープモードについて https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-A533D44B-86A1-42DB-AAF3-F2027AB525AC_188 スリープモードに入る時間を設定する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-3EA2E92D-911B-4511-97F5-CF3D0CEF79FD_187 自動電源オフモードを設定する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-FC64BD13-FD98-4E50-AEA9-D396D6DA41E4_189 ディープスリープならデータ受信だけで復帰しますが、 自動電源オフモードまで入ってしまうと、 電源ボタンを押して復帰させてからデータを送らないといけません。 上記の各設定を調整して、 運用の利便性と節電効果のバランスをとれる設定にしてください。
- Nobu-W
- ベストアンサー率39% (725/1832)
ディ~プスリ~プモ~ド・・・時間設定できるみたいなので、見直し てみてはいかがでしょう? https://download.brother.com/welcome/doc101004/hll3230cdw_jpn_oug_a.pdf
関連するQ&A
- HL-L2365DWのディープスリープの解除
はじめまして。 HL-L2365DWを利用していますが、ディープスリープになります。 復帰させる方法がわかりません。 ファームウエアは、更新しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- HL-L3230CDWディープスリープでの印刷
HL-L3230CDWを有線LANで接続しています。 ディープスリープになっているとき、何台かのWindowsPCから印刷しようとしても、特定のWindowsPCからしか印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ディープスリープで印刷できない
HL-L2375DW ディープスリープになり印刷できない。 これまでも何回かあり。印刷するのに苦労してる。電源をオンオフするとかいろいろ触って、何日かしてやっと印刷している。どうにかならないか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ディープスリープ状態から正常に印刷開始出来ない
OS:Windows10 64bit Bbrother HL-L3230CDWをUSB接続で使用しています。 本体液晶画面がディープスリープ状態で印刷開始すると 『印刷することができません、電源を入れなおしてください05』 となり、電源を入れなおし15分ほど待ち、印刷しなければなりません。 一度印刷できればその後はつづけて印刷できます。 本体液晶画面がスリープの時は問題なく印刷開始します。 ディープスリープ状態から正常に印刷開始出来ないのは ファームウェアかドライバの不具合なのでしょうか? (共に最新版です。) また、レーザープリンターは電源を入れたままにしてない方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-L2375DWでのディープスリープ
印刷途中で急に止まって印刷できなくなり、ディープスリープの状態から復帰しません。メーカーHPを参考にファームウェアを最新に更新し再起動しましたが、状態に変化はなく、そのままです。他のPCからも試みましたが同じ現象のままです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できませんスリープってなに?
HL-L2375DWです。 スリープやディープスリープと表示されて印刷が出来ません。 なぜでしょう?宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ディープスリープで印刷できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-L5200DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ディープスリープで印刷できないのでファームウェアを更新したが、それでも印刷できない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 elecon 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【HL-L2365DW】ディープスリープモードで印刷できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9392 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-L2375DWでディープスリープを解除
HL-L2375DWでディープスリープを解除する方法 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ディープスリープモードで印刷できません|ブラザー
製品は新品でAmazonで購入しました。 ディープスリープモードで印刷すると、 インサツ デキマセン 01 デンゲン ヲ イレナオシテクダサイ 電源を入れ直すと(1回目は電源ボタン反応ないので2回長押し) 印刷出来るようになる時もあるが2回電源入れ直しても「インサツ デキマセン 01」となる時もある。 ファームウェアは最新1.69でしたが、念の為アップデートもかけました。 アップデート途中でこの製品は最新ですと表示されました。 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【HL-L2365DW】ディープスリープモードで印刷できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9392 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【HL-L2365DW】ディープスリープモードで印
■製品名を記入してください。 【 HL-L2365DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 【HL-L2365DW】ディープスリープモードで印刷できません|ブラザー ファームウェアを最新にしようとしたら、プリンターがWiFI接続されていない。 設定を設定し直し、「セツゾクセイコウ」と表示されたが、ファームウエアの更新が接続できていないと止まる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー