BT10で陽性判定を貰い、本日4w4dです。6/11に胎嚢確認なのですが、今朝から症状が少なく不安です。

このQ&Aのポイント
  • BT10で陽性判定を貰いましたが、最近症状が少なくなってきて不安です。
  • 陽性判定を貰って2日間は茶オリが出たり、熱っぽかったり、お腹がキューっと痛んだりしていましたが、最近は症状が弱まっている気がします。
  • 症状の強弱はhcgの分泌量によるものであり、症状が弱まることで赤ちゃんがいなくなるわけではないので安心してください。
回答を見る
  • 締切済み

BT10で陽性判定を貰い、本日4w4dです。

30歳女性です。6/4にBT10で陽性判定(hcg217)を貰いました。 6/11に胎嚢確認なのですが、今朝から症状が少なく不安です。 陽性判定を貰って2日間は茶オリが出たり、熱っぽかったり、時々お腹がキューっと痛んだりしていました。昨日もいつもより疲労感やほてりが酷く、早めに布団に入ったのですが、今朝からは胸の痛みも引いている気がするし、他の症状が治まっている気がします。 hcgの分泌量などによって、症状が治まったり強くなったりすることはありますか?症状がある時は「小さいけれどお腹に赤ちゃんがいるんだな」と思えるのですが、症状が弱まって来ると、赤ちゃんがいなくなってしまうのでは・・・と心配でたまりません。 経験がある方、知見がある方の意見を聞きたいです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

妊娠の症状はひとそれぞれ異なります。 それは妊娠初期も同じ。 茶オリが出る人も居れば、出ない人も居るし、お腹がキューっとなる人もいれば全く出ない人も居ます。 人間の身体はある程度の耐性があるので、身体の中のいろんな症状に対して適応しようとするので、症状が軽くなる人もいますし、重くなる人も居ます。 悪阻が酷かったという人も居れば、全く悪阻無く食べ過ぎたという人も居ますので、あまり気にしないことです。 気にすることのストレスの方が悪影響ですよ。

関連するQ&A

  • BT14/4w5dのhCG量

    本日BT14で陽性判定を頂きました。 hCGが2000以上とゆう結果でした。 先生は今日の合格ラインは750位と言っていたので高すぎるhCGにビックリしてます。 2000以上と言っても、3000~5000とかなのか、1万超えているかは分かりませんΣ(ノд<) 今日は判定だけなのでと言われ、胎嚢確認はしていません。 hCGが低くても心配は沢山ありますが、高くてもリスクがあるのですよね。 双子などでしたら大歓迎ですが、胞状奇胎や子宮外などが強いです。 過去に子宮外をして卵管が片方ありません。 あの時の辛さは思い出したくもありません。 不妊治療の末、体外受精でやっと授かった命ですので、とても心配でなりません…。 BT14/4w5dでhCG2000以上は普通にありえる数値でしょうか? ちなみにBT5からドゥーテストで薄い反応が出始めてました。 着床が少し早かっただけ?と思いたいです。 どなたか同じ様な体験などされた方いらっしゃいましたらお話をお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • 3wでくっきり陽性はありえますか?

    はじめまして。検査薬(尿中hcg)についてわかる方、よろしくお願いします。 生理周期は28~30日。 6月20日にくっきり陽性が出て、6月28日から茶オリが出て6月29日初診。胎嚢確認できず、診察後鮮血(少量)に変わる。 7月2日再診→胎嚢確認できず、出血も変わらず。 7月4日再診→やはり胎嚢確認できず、ずっとしてた血液検査の結果、hcgが下がってきているから流産と確定するも、先生は胎嚢が見えない事に首を傾げ、大学病院だった為、産婦人科部長を呼びに行き診察してもらう。 進行流産だろうとの事。 7月11日再診、出血は止まっていて子宮内は綺麗だから完全流産と言われました。 長くなりましたが ここから基礎体温を測り始め、 7月10日 36.55 7月11日 36.81 7月12日 36.25 7月13日 37.17 7月14日 36.55 7月15日 36.44 7月16日 36.23 7月17日 36.62 7月18日 36.44 7月19日 36.56 7月20日 36.53 7月21日 36.99 7月22日 36.82 7月23日 36.50 24日以降は36.80~37.20の間です。 前回が流産だった為、基礎体温もガタガタでいつ検査をしていいかわからず、8月3日にドゥテストをしたところ、尿をかけてすぐに、くっきり陽性。終了線より濃く太く出ました。3日の晩から三女が高熱を出し、私にも長男にもうつり、お盆明けの8月17日に初診へ行きました。 胎嚢は見えたものの赤ちゃんは見えず…。先生から4w~5wだねって言われましたが、5wだと考えても、検査薬で陽性出たのが3wとなります。この頃はそんなにhcgも出ていないので、うっすら陽性のはず…。だとしたら、やはり稽留流産なのでしょうか;;。 同じ様に3wでくっきり陽性になった方はおられますか? もしくは尿中hcgについて詳しい方はおられますでしょうか?

  • 移植後の陽性

    移植後の陽性の質問です。 HR周期で2回目の移植。 (hCG注射はしていません) 本日BT10です。 BT5夜から1日置きにドゥーテスト、毎日中国製妊娠検査薬でフライングしています。 どちらも日に日に濃くなってきています。 ドゥーテストにおいては終了線と変わらない濃さになりました。 移植後~BT14(判定日)まで診察は一度もないです。 後4日で判定日なのですが、いくつか質問があるので、わかる方に教えて頂きたいです(^^) Q1.まだまだ科学的流産の可能性はあるのでしょうか? Q2.BT14の平均的なβ-hCGはどのくらいですが? Q3.BT14だと4w4d位かと思うのですが、BT14で胎嚢確認は可能な時期ですか? わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(*^^*)

  • 6w4dで胎芽が見えません

    先日2回目のIVF-BTで、陽性反応を頂きました。 判定日より、βhcgの値も低く、5w1dで胎嚢が4.3mmと小さい状態で、もしかしたら難しいかもと医師に言われてます。 6w4dで再度内診して頂いたところ、11.4mmと胎嚢は大きくなっていたのですが、中は空っぽでした。 また一週間後の7w4dに来院した際、胎芽が見えなかったら今回は残念ですといわれてます。 6wでは見えなかったけど、7wや8wで胎芽が初めて見れたご経験をお持ちの方など、アドバイス頂けますか? 毎日不安で不安で・・・。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の濃さについて(BT11)

    こんにちは。 昨年、繫留流産(自然妊娠)をしまして、 今年に入ってから不妊治療を開始しました。 AIHを5回しましたが、撃沈。 今のところ原因は不明ですが、私35歳、主人38歳なので 年齢によるものが大きいのかなと。 8月から体外受精にステップアップし、10/3に採卵、10/8に移植。 (5日目胚盤胞4AAと3AAを移植) おかげさまで陽性反応を確認出来ましたが、 10/16の中間判定日(BT8)でβHCGが46.6と喜べない数値でした。 尿中と血中では倍ほど違うと先生に言われたのですが、 尿中HCGがどのくらいの数値になれば 妊娠検査薬の判定線と同じ濃さになるのでしょうか? BT11でも試したところ、判定線の半分くらいの濃さでした。 HCGが伸びていないのではないかと不安です。 HCGの陽性が出るまでの日数、伸び率は個人差がありますが、 判定線と同じ濃さが出るHCG量はだいたい同じなのかなと思い、 質問させていただきました。 画像を添付いたしました。 上からBT8・BT9・BT11です。 BT11にしてはやはり薄いでしょうか? 結果は出ているのだから待てばいい、 フライングは自己責任等の回答はご遠慮頂けたら思います。 最後までお読み頂きありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 胚盤胞移植 BT7のフライングについて

    こんにちは。 先日凍結胚盤胞移植をしました。 妊娠の可能性があるかどうか教えてください。 数字は日付ではありませんが、HCGを打った日を1として書いてみました。 1 HCG5000注射 2 3 4 5 SEET法 6 移植 7  8  9  10 (BT4)チェックワンにてフライング実施 うっすら陽性 11 12 13 (BT7)チェックワンでフライング 陰性 14 15 16  17 判定日 判定日まで待ちたいのですが、処方されている膣座薬でかぶれていて妊娠の可能性が低かったら座薬を中止したいのです。 (病院にはそのことを言いましたが、塗り薬を出されて座薬は続けてください、とのことでした。) BT4でのうっすら陽性は注射の影響と考えて、その後陰性になったということはこれから陽性になる可能性は低いですか? よろしくお願いします。

  • 陽性判定から茶オリが続いています

    体外受精でこの度2度目の妊娠判定をもらうことができました。前回の妊娠は化学流産で終わってしまい、胎嚢を確認することもできませんでした。 判定日からずっと茶色いオリモノ(薄いです)が出ているんですが、この時期の茶おりは流産の可能性があるんでしょうか?下腹部痛も少しあります。妊娠初期症状の一つなんでしょうか? 現在4週目です。前回判定日に流産の予防とかは今の段階ではできないと言われたのでとても心配です。判定日前に一度(移植後6日目)着床出血と思われる茶色のオリモノがありましたが、判定日以降茶オリがまた出てきたのでとても心配です。

  • チェックワン濃い陽性だが遅い…

    チェックワン濃い陽性だが遅い… はじめまして。重度PCOSのため体外にチャレンジ中の28歳です。 5月9日に5日目胚盤胞移植を行い本日23日で4w4dです。 実は先月もIVFで妊娠判定を頂いた後化学流産したのですが、運良く今回も着床判定は頂けました。 チェックワン50IUをしてみると、 4w2dでは尿をかけた後2分で太い薄陽性➡翌日終了線と同じ濃さ 本日4w4dは尿をかけた後2分で太い薄陽性➡ジワジワ濃くなり1時間後には終了線と同じ濃さ という状態です。あと3日後の5w1dが胎嚢確認日なのですが、順調ならば、本日あたりはもう『終了線出る前にクッキリ陽性』な時期ですよね…? 全周期、今週期とも4w2dから排便・尿時に茶オリもあるので心配です(病院にはこの時期の出血はよくあるから静かに様子見しかないと言われてます) 経験者様、有識者様、いらっしゃいましたら教えてください。 前回HCG伸び悪く胎嚢見えなかったため今ドキドキ週間です。

  • 判定日HCG低く胎膿確認出来ません

    初めて質問させて頂きます、 顕微授精由来の凍結胚を移植しました 5日目 拡張胚 グレード BA アシステッドハッチング無し ホルモン補充周期 ジュリナとルトラールを服用しています BT9 判定日に陽性判定を頂くもHCG24 当日はHCG注射3000をして帰宅 BT16 クリニックへ行き5w0dの胎膿確認をしましたが、見えませんでした 血液検査無し BT20 に再度胎膿確認へ行きます 本日 BT16にクリアブルーにて病院から夕方帰宅後検査しました、尿が殆ど出なくて1秒ほどしかかかりませんでした、数分後に終了線の半分ぐらいの線が出てきました 本日のクリアブルーでの反応はBT9のHCG3000注射の反応かとも思っています 気持ち悪い等の症状は無く、胸の張り痛・膣周辺の差し込む痛みがあります 本日BT16時点でクリアブルーの状況からするとHCGは下がって流産の可能性が高いですか? 2か月前も同じく陽性判定後科学流産なので、大分凹んでいます

  • 流産の手術を言い渡されました

    現在不妊治療中の35歳です。 6月に2回目のHR補充周期で凍結胚盤胞移植をし人生で初めての陽性反応でした。 BT9の判定でhcg40弱。 8日後BT17の再判定でhcg325。 5日後BT22の再々判定(5w6d)でhcg415でした。 また、超音波では胎嚢らしき黒い点が見えましたが、小さすぎて胎嚢を判断しきれないとの事でした。 (大きさは2.9ミリ) 先生は、「正常妊娠の可能性はない。可能性としては子宮外妊娠or流産の2つに1つで、手術をしてhcgが下がれば子宮外妊娠ではない。という事になります。なので、手術をしましょう」との事。 それからは、頭は真っ白、涙をこらえるのに必死で先生の話はほとんど耳に入ってきませんで、質問もできませんでした。 そこで、わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、黒い点が胎嚢だとすれば子宮外妊娠の可能性はなくなると思うのですが、ホルモン補充をやめて自然に生理を待つというのはダメなのでしょうか?? 私のこのケースの場合、手術という選択肢がベストなのでしょうか?

専門家に質問してみよう