• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不具合発生時のエラーメッセージ印刷について)

不具合発生時のエラーメッセージ印刷について

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nを使用している際に印刷エラーが発生すると、自動的にエラーメッセージが印刷されます。しかし、毎回大量の枚数が出てきて困っています。印刷無しに設定する方法はありますか?
  • DCP-J988Nでの印刷エラー発生時に自動的にエラーメッセージが印刷されますが、枚数が多くて困っています。印刷無しにする方法はありますか?
  • DCP-J988Nの印刷エラー発生時にエラーメッセージが自動印刷されますが、毎回たくさんの枚数が出てきて困っています。印刷無しにする方法はありますか?

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>印刷エラー発生時にエラーメッセージが自動印刷されてきます 正直なところ、あまり聞かない機能です。 受信したファクスの転送関連の機能でしょうか...? 具体的にどのようなメッセージが、どんな体裁で印刷されますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14318/27877)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n こちらですか。 同じプリンタは所有していないので確認する手段がないですが一般的にはエラー等が用紙に自動印刷され様な事はないかと。 普通はプリンタ本体の操作パネルにある液晶画面にエラーが出るか?PCから印刷しているならPCの画面にエラーが出ます。 取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるとか。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n また「ユーザーズガイド ~応用編~」を参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定をリセットする操作をして初期設定からやり直して見るとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷できません エラーメッセージ 50

    DCP-J973Nを使用しています。印刷しようとしたら、 印刷できません 50 のエラーメッセージが表示されました。紙詰まりもなく、綿棒で黒いレールも念のため掃除しましたが解消できないため印刷ができません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ:印刷できませ50の解消法

    DCP-J982Nのエラーメッセージ:印刷できません50 手順に従って何度対応しても解決されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ50

    DCP-J982Nを使用しているのですが、印刷できませんというメッセージと共に、エラーコード50が表示されます。紙詰まりなどもなく、改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません50 のエラーメッセージ

    DCP-J988Nを使用しています。印刷できません50のエラーが出て紙つまりの確認、エンコーダーの清掃をしましたが、解決できません。これはもう修理でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987N エラーメッセージが消えない

    DCP-J987N エラーメッセージが消えない この機種で自動送りしていたのですが、紙が詰まりました。取り除いたのですがエラーメッセージを消してもそのエラーが消えず、コピーできません。どうひたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ 初期化できません AF

    DCP-J925Nを使っています。昨日まで印刷出来ていたのに、電源を入れたら、エラーメッセージ(初期化できません AF)と出てしまいます。 電源を切って、再度入れ直しても同じメッセージが出てしまいます。 紙は詰まっていません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージについて

    DCP-J987Nのプリンターを使っているのですが、電源を入れただけで、スキャンできませんAF 電源を入れ直してくださいと表示されるのですが、どうしたらそのエラーメッセージがなくなりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 何枚も印刷

    DCP-J925Nを使っています。 はがきの印刷で、枚数を指定しても、何枚も印刷してしまいます。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PDF印刷でエラーになります。

    DCP-J982Nを使用しています。PDFを印刷すると数ページ印刷してエラーになり1ページ目から印刷が始まります。どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「印刷できません 50」のエラーが解決しません

    DCP-J988Nを使用しています。 「印刷できません 50」のエラーメッセージが出ているのですが、初めから紙詰まりも起こっていないので、エンコーダーの掃除や電源を切ったりしたのですが回復しません。 何か解決方法は有りませんか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。