TK-FDM092Sでの入力がうまくいきません

このQ&Aのポイント
  • TK-FDM092Sでの入力が上手くいかない問題について説明します。
  • 使用しているアプリを切り替えたり、再起動すると入力が改善される場合があります。
  • Windows10の20H2へのアップデート後にこの問題が発生することがあります。
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TK-FDM092Sでの入力がうまくいきません

TK-FDM092Sでの入力がうまくいきません TK-FDM092Sでキーを打っても、画面上に文字が入力されません。 使用OSはWindows10 20H2です。 ほとんどの場合、すべてのキーがダメというわけではないのですが、 入力されないキーに一貫性がないように感じています。 (あるときダメだったキーが、別のタイミングでは入力できる) 使用しているアプリを切り替えたり、入力したいアプリを再起動すると入力がうまくいくようにも感じます。 症状は、Windows10を20H2に更新したタイミングと重なっているように感じます。 20H2更新後の似た症状でネット検索をすると、「IMEの設定を変更して症状が改善した」という書き込みもあるのですが、当方の環境では効果がありませんでした。 対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#248574
noname#248574
回答No.1

質問を拝見したところ、不具合の原因がTK-FDM092Sにあるのか、お使いのパソコン(あるいはOS)にあるのかを切り分けないと、先が見えてこないように思います。 お使いのパソコンがデスクトップタイプでしたら、有線接続のキーボードか他のワイヤレスキーボードを、ノートタイプでしたらパソコンに装備されているキーボードで入力してみれば、切り分けられるのではないでしょうか? TK-FDM092S以外のキーボードで正常に入力出来れば、TK-FDM092Sに不具合が発生している可能性がありますので、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせてみる。 TK-FDM092S以外のキーボードでも入力が上手く行かなければ、お使いのパソコン側の問題でしょうから、パソコンメーカーのサポートやMicrosoftのサポートに問い合わせてみる。 こんなところかと。。。

kkctkro
質問者

お礼

ありがとうございます。 いただいたアドバイスをもとに、TK-FDM092Sを別のPCにつないでみたところ、 問題が起きないように見受けられるので、使用しているデスクトップPCの問題かもしれません。 会社支給のPCなので、会社の情シスに確認してみようと思います。

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