• ベストアンサー

NTTのセキュリティ対策ソフトは他の回線でも有効?

NTT西日本の光ネクスト回線に専用のセキュリティ対策ソフトを使用していますが、パソコンを職場のインターネット回線で使用するとセキュリティ機能はどのようになるのでしょうか。 友人のパソコンのため職場のインターネット環境が不明ですがLANで使用しているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

セキュリティ対策ソフトはパソコンに入ってる所で働きます。 どんな回線を使ってるかは関係ありまりせん。

carp0102
質問者

お礼

NTTのセキュリティ対策ソフトは個別の回線に接続しないとインストール・アップデートが出来ないため回線とパソコンを含めて保護さけていると勘違いしていました。 確かにパソコン保護であるのでどこのネットでも働くはずです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NTTセキュリティ対策ソフトについて…

    最近、回線をADSLから光へ変え、その際、NTTのセキュリティ対策ソフトを入れました。 その上で、質問があります。 1、NTTセキュリティ対策ソフトは、他のセキュリティソフトと比べて、どうなのでしょうか。(それまではKasperskyの体験版を使っていました。) 2、他にも何かセキュリティ対策として策を練ったほうがよろしいのでしょうか 3、セキュリティ対策としての策を、できれば教えてください。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • NTT光回線ネクストにおいて「セキュリティ対策ツール」がインストール出

    NTT光回線ネクストにおいて「セキュリティ対策ツール」がインストール出来ません。 お願いいたします。 OS:XP SP2 メモリ:504MB HD:100G(空容量) 回線:NTT光 ネクスト PCとルーターは有線で繋いでおり、インターネットは正常に繋がっています。 質問内容 件名の通りです。NTTから送られて来たCDを使って「セキュリティ対策ツール」をインストールしようとしたら、「IPv6アドレスを取得できませんでした」のエラーメッセージが表示されインスト出来ません。 NTTに問合せましたが、結局は「判らない」でした。 いろいろ調べていましたら下記のHPを見つけました。 http://www.justmystage.com/home/joonbear/buffalo.html#er1 状況はこのHPそのものです。 何が原因で、どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • NTT西日本セキュリティ対策ツール

    このたび急にパソコンが壊れて新たにパソコンを買い換えました。以前のパソコンよりBフレッツの光プレミアムに加入しておりNTT西日本セキュリティ対策ツールをインストールしていましたが、買い替えにより、新しいパソコンに同じセキュリティ対策ツールをインストールをインストールしようとしたところ、CDROMのバージョンが古くインストールできませんでした。そこで、最新版がネットからダウンロードできることが分かり、無事ダウンロードできて以前のように使用できております。 さて、この最新版のダウンロードですが、ふと思ったのですが、これって誰でもダウンロードできるんですか?それとも自動的に光プレミアムの回線に加入していることを検知してダウンロードできているんでしょうか?

  • ntt西日本セキュリティ対策ツール

    両親が、西日本にいまして、 フレッツ光の契約をしました。 その際、パソコンのインターネットの設定 NTT西日本セキュリティ対策ツールの 設定を、業者さんに頼んでしてもらうのですが、 NTT西日本のセキュリティ対策ツールをしても、スカイプはできますか、 ノートパソコンでスカイプの入ったもので、設定してもらいます。 アカウントも作っています。 セキュリティソフトがあるので、スカイプできないとなったら、だめなので、 不安です。 ちなみに、両親とは離れてくらしておりまして、 スカイプで通話しています。

  • NTTのネクスト回線について

    お願いいたします。 NTTのネクスト回線用の機器であるONUとパソコンをLANケーブルで直接繋ぐと、広帯域設定をしなくてもインターネットに繋がっているんでしょうか。 上記の状態でセキュリティ対策ツールがインストールできますので疑問に感じました。 同じ様に、「ONU」-「ルーター」-「ひかりTVのセットトップボックス」でも、ルーターに接続設定されてなくてもひかりTVが見れます。 参考URL http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/05/yahoobb-with-ad.html このHPの場合はONUに直結して、Win7だがフレッツ接続ツールでインターネット接続設定してるんでしょうか。 わたしの大いなる勘違いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • NTT光ネクスト セキュリティがインストール不可

    NTT西日本の光ネクストファミリーに加入し、付属のセキュリティツールをインストールしようとしますが 以前利用していた、NTT西日本のセキュリティーツールのアンインストールが不十分らしく、パソコンが新しいツールを受け付けてくれません。パソコンでは、削除されているようになっているので、 どうしたらよいか分かりません。  パソコンは、ウインドウズビスタです。ご回答をよろしくお願いします。  

  • NTT西日本のセキュリティ対策ツール

    両親が、新規にNTT西日本のフレッツ光に入りました。 工事まで、期間あり、 それまでSkypeのインストールと 設定は、私がしておきたかったため電機屋さん量販店で、 回線を借りて行いました。 両親と私は関西と関東で離れて暮らしており、私は関東に帰らねばなりません。 ウィルスソフトに入っていなかったため心配になってきました。 NTT西日本のセキュリティ対策ツールというのは、工事日からは 適用なのですが、そのセキュリティ対策ツールというのは、 以前もし入ってしまったウィルスも駆除して下さるものなのでしょうか。 お教え下さい。 ちなみにパソコンはNECのノートパソコンウィンドウズ7です。

  • NTTセキュリティー対策ツールの乗り換え

    NTT西日本のセキュリティー対策ツールを使っているのですが評判どおり重いのでマイクロソフトSecurity Essentialsに変えようと考えてるのですがNTTセキュリティー対策ツールはたしか無料でしたでしょうか?   NTTが無料なら乗り換えようと思うのですがファイアーウォールはたしかNTTのルーターとかで大丈夫らしいのでこのままでいけるでしょうか? スペックはペンティアム4のCPU1.6ghzでメモリー768MBで十年ぐらいのノートパソコンです。 実は実家のパソコンであまりよくわからないのですがわかる方よろしくお願いいたします。

  • NTTセキュリティー対策ツール

    NTT西日本の光ネクストに変えてから、NTTセキュリティー対策ツールを使っています。 先日、突然アイコンの所に黄色の三角マークが出て、すぐにアップデートをするように、というメッセージが出ました。 で、アップデートをしようとしたのですが、エラーが出てサーバーにつながりません。 再インストールをしようと、アンインストールは出来たのですが、インストールをしようとしたらエラーが出て出来ません。(エラーコードEFC0202) http://flets.com/customer/next/sec/err/efc.html サポートを見てもよく分かりません。 http://f-security.jp/v6/support/index.html どうしたらインストール出来るのでしょうか? ネットやメールは普通にできます。 ウイルスチェックもしました。 Win Vistaです。 よろしくお願いします。

  • NTT西日本セキュリティ対策ツール

    フレッツ光プレミアムに加入しておりNTT西日本セキュリティ対策ツールをインストールしています。PC音痴で恐縮ですが、これがあれば、市販のウイルスソフトは要りませんか?市販のソフトは毎年新規版を買って更新すると聞きますが、このNTTの物は毎年買い換えなくて良いのでしょうか?あと、家で、同じ回線で2台パソコンを使うとき、2台共にこのセキュリティ対策ツールをインストールできるのですか??