• ベストアンサー

NTTセキュリティ対策ソフトについて…

最近、回線をADSLから光へ変え、その際、NTTのセキュリティ対策ソフトを入れました。 その上で、質問があります。 1、NTTセキュリティ対策ソフトは、他のセキュリティソフトと比べて、どうなのでしょうか。(それまではKasperskyの体験版を使っていました。) 2、他にも何かセキュリティ対策として策を練ったほうがよろしいのでしょうか 3、セキュリティ対策としての策を、できれば教えてください。 以上です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

要はウィルスバスターですから、そのまま使えば問題ないと思いますし、NTT西なら使っても使わなくても料金に含まれていますから、金銭的には使わないと損です。 ウィルスバスターとの違いは、サポートが専用窓口という点とインターフェースが違うことくらいで、操作性などはほぼ同じと思います。 総合セキュリティソフトですから、特に何もせずに、定期的に他社エンジンのオンラインスキャンでよいと思う。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

popolock
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 私は西日本なので、損しないよう、使っていこうと思います。 ありがとうございました。