PC印刷が急にできなくなった!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1605DNを使用しているにもかかわらず、急にPC印刷がエラーとなりました。
  • 他のPCではインストールし直すことで印刷ができるようになりましたが、一台のPCだけはエラーが改善されません。
  • PC印刷のエラーに困っています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

今までできていたPC印刷が急にできなくなった

MFC-J1605DNを使用しています。 急にPC印刷がエラーとなり、他のPCは何度かインストールしなおしてPC印刷ができるようになりましたが、同じように電源を切り入りしたり、インストールしなおしたりしてみましたが、 一台のPCだけどうしてもエラーが改善できません。困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

複数台のPCから共有しているのなら 無線LAN接続をしているのでしょうか? であれば、PCやプリンターだけじゃ無くてまずは 扇の要になっているWi-Fiルーターを再起動させてから、 PCやプリンターを再起動させてみてください。

asako0811
質問者

お礼

ありがとうございます。 Brother MFC-J1605DN Printerを使用していますが「印刷エラー」と出ます。ネットは無線LANで繋がっています。PCは2台のみです。無線ルーターの電源もプリンターの電源も、PCの再起動も何度も試しましたが、だめみたいです。

回答No.3

>急にPC印刷がエラーとなり もう少し具体的に。エラーメッセージ出ましたか?無線、有線のどっち? PCは何台あるの

asako0811
質問者

お礼

ありがとうございます。 Brother MFC-J1605DN Printerを使用していますが「印刷エラー」と出ます。ネットは無線LANで繋がっています。PCは2台のみです。無線ルーターの電源もプリンターの電源も、PCの再起動も何度も試しましたが、だめみたいです。

• hiro_1116
回答No.2

エラーメッセージに何と書いてありますか?

asako0811
質問者

お礼

ありがとうございます。 Brother MFC-J1605DN Printerを使用していますが「印刷エラー」と出ます。ネットは無線LANで繋がっています。PCは2台のみです。無線ルーターの電源もプリンターの電源も、PCの再起動も何度も試しましたが、だめです。

• aokii
回答No.1

PCをアップデートしてみてもダメでしたら、シャットダウンではなく再起動してみてください。

asako0811
質問者

お礼