• ベストアンサー

バス車内でのトラブル

バス車内で一人がけの椅子に座ってました。他の客が横に立ち、体を押し付けてきました。車内そんなに混んでいません。離れるように伝えましたが、混んでるからしゃーないね、と言われ動きません。汗がこちらの腕にベッタリついてきています。さらに注意しても、混んでるの一点張りです。我慢しましたが、今後またあるとどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

そういう行動をとる人は多くないと思いたいのですが 身勝手な行動でしかないと思います いつもはこの席に座っているから嫌がらせして立たせたい 無差別に頻繁に行っている 私だったら大阪男子でもあり 運転手にも聞こえる声で威喝?威嚇?するでしょうね 客の迷惑行為が伝わるように 利用者側からは運転手に知らせて対応してもらうしか方法は無いと思います セクハラ 嫌がらせ ただ 他の客から非難を受ける(その間走行できずに時間が遅れる)場合もあり難しいですね その人から逃げる 座りたくても立って我慢するしかないのかも知れません 執拗に追い回される結果であれば周りの人の同意を得られるでしょう

osakatako
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (2)

• iq001
回答No.3

腕に貴方のつばをべったり付けて下さい。

• Pochi67
回答No.1

男の人が、男の人に・・・ですか?  嫌な思いをさせて、席を立たせようとしたのでしょうかね?  「いい加減にしてください!そんなにくっついてきて、ホモの痴漢なんですか!?」と、他の乗客に聞こえるように大声で注意してみては?  さすがに注目されればやめるでしょう。  他の乗客から見て「混んでるからしゃーない」状態ならともかく、そこまで混んでないならホモ痴漢疑惑がかけられていたたまれないでしょうから。  声を上げられないなら、嫌だとは思いますが、鞄でブロックするとかでしょうかね?