大阪の十三のイメージ

このQ&Aのポイント
  • 大阪の十三はどんなイメージがあるのでしょうか?
  • 個人的には有名な北野高校があるところだと思います。
  • 職場の上司や友達に聞いたところ、十三は飲み屋街や観光地としての知名度は低いようです。
回答を見る
  • 締切済み

大阪の十三(じゅうそう)のイメージ

大阪の十三(じゅうそう)って どんなイメージですかね? 個人的には、あの有名な北野高校があるとこかーって感じです。 職場の上司が大阪出身で、その上司に十三は何があるのか聞いたら 「飲み屋街かな」 と苦笑いしながら答えてました。 大阪によく遊びに行っている友達も、観光地しか行ってないからか?十三は知らないって言ってました。

• Sft56
  • お礼率7% (48/644)

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

今は飲み屋が連なる商店街があるぐらいですかね。昔は他の回答にもあるように十三ミュージックという有名なストリップ劇場があって、それを中心に風俗店もあったようです。私も若かりし頃、社会見学よろしく遊びに行ったことがあります。 飲み屋街といっても多方面から集まってさあ飲むぞ、となると近くの梅田界隈が便利すぎて、十三で飲む人はその近くの人が一人で、というイメージが強いですね。

• rikimatu
回答No.2

40代ですけど十三って飲み屋や商店街、下町と言うイメージですね。 自分より上の世代では飲み屋かストリップとかいう人もいますよ。

• Nobu-W
回答No.1

あははっ 十三・・・私が今居る職場の街ですっ ^_^; お友達さまの言われる通り観光するトコなんもないですよ 大阪の私鉄阪急電車の十三駅の周りに商店街があり、主に、飲食店と 呑み屋、生活衣食店等が多々有り goole mapででも見てみて下さい どこにでもあるような商店がしか ないですっ イメ~ジで言うと 呑み屋街と(~_~メ)的なイメ~ジの方がおられる(ブラック・レイン という映画のロケ先にもなってたり)場所ですかね? ^_^; 遊ぶトコはナシですっ 遊ぶなら二駅隣りの梅田で遊ぶ場所がありま すねぇ~ ただし、交通の便はいいです 神戸にも京都にも乗り換えないしで行 けますし、先の梅田まで出れば、そこから日本全国すぐに向かえます 空港も前国際空港だった大阪空港にも30分ぐらいで行けますし 便利な場所ですっ m(_ _)m

Sft56
質問者

お礼

ありがとうございます