• ベストアンサー

eighterの大阪旅行

高校1年生の女子です。 4月の始めに友達と大阪旅行に行くので関ジャニ∞に関係のある場所へ行こうと思ってます そこで、おすすめの観光地を教えてほしいです! 「エイトのサインがある」とか「エイトがよく来る」みたいなとこに 行ってみたいです(*^^*) あと、時間があまりそうなので大阪に行くなら行ったほうがいいとこなども教えてください! いまのとこ、大阪~難波あたりに行くことを予定してます(^^)

  • mkpn
  • お礼率40% (51/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

とりあえず関ジャニ∞の聖地といえば大阪松竹座ですかね。 http://blog.livedoor.jp/maruwakame/archives/51024629.html 松竹座裏のお好み焼き屋さん「味乃屋」にはこんなものが。 こちらのサイトは観光スポットも含めて参考になると思います。 http://t-romanesque.jugem.jp/?cid=11 また「神座」千日前店にはJr.時代のサインがあるようです。 今も残っているかは不明。 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001561/dtlrvwlst/

関連するQ&A

  • 修学旅行で大阪行きます

    今月末に高校の修学旅行で大阪に行きます とても楽しみなんですが、同じグループの子達は難波の文化屋雑貨店を3時間ぐらい見ると言っていて、私ともう一人の友達はせっかく大阪に行くのにその店だけにいるのはもったいないと思い2人で大阪観光することにしたんですが、大阪は2人とも一度も行ったことがありません そこで質問なんですが、 1)文化屋雑貨店から歩いて大阪を満喫できるようなオススメの店や場所はありますか?? 2)難波の文化屋雑貨店から道頓堀は遠いのでしょうか?? 3)大阪で一番おいしいたこ焼きやさんはどこでしょうか?? 全く分からないので分かる方いたら教えてください!!

  • 大阪へ彼女と旅行

    今度の夏休みに大阪に彼女と旅行しに行きます 難波と天王寺周辺に行く予定なのですがおススメの観光スポットはありませんか? あと宿泊もするのでできるだけ安くていいホテルを教えてください ホテルはラブホやまんきはNGでおねがいします

  • 大阪旅行

    来月に大阪に家族で旅行に行きます。初日はUSJで京橋のホテルに泊まり、2日目に大阪観光をしようと思っています。今考えている行き先としては、ホテル→大阪城→アベノハルカス展望台→難波辺り観光です。次の日は子供の学校がある為、帰宅時間を考えると、大阪にいられる時間は4時までです。 そこで、アベノハルカス展望室の事前予約を行う為、JRの大阪城公園駅から徒歩→大阪城見学→大阪城公園駅まで徒歩で戻って、天王寺駅まで行く時間はどの位かかるのでしょうか?(個人差はあると思いますが、大阪城見学は約50分位をみています)4時に離れる事を考えると、アベノハルカスを見学してからの難波は時間的に厳しいですか?どうかご教授ください。よろしくお願い致します。

  • 大阪旅行

    こんにちわ! 急で申し訳ないのですが、明日から18歳の女4人で大阪旅行に行きます! 2泊3日で、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目はショッピングの予定にしています! 道頓堀には絶対に行きたいのですが、そのほかの予定が詳しく決まっておりません。 ガイドブックなどで調べてはいますが、もし何かお勧めの場所があったら教えて下さい!! (観光地、お好み焼き・たこ焼きのおいしい店・東京でいう109などのあるファッションビルなど…) お願いします!!

  • 関ジャニ好きの娘と大阪旅行 祖母もつれて

    去年から関ジャニファンになった小5の娘が、 夏休みは大阪に旅行に行きたいと言っています。 毎年夏休みは私の母と2泊ぐらいの旅行に行っているのですが 大阪は初めてでどうプランをたてたらよいか悩んでいます。 母は新山口駅が最寄りで、 私と娘は新横浜駅か東京駅を使います。 せっかく関西に行くのですから、 娘の勉強のためにも、京都や奈良にも観光できたらいいなと思っています。 70歳近い母を伴うので、あまり歩かずに移動したいです。 ユニバーサルスタジオには興味はありません。 何か、よいプラン、おすすめの旅行会社などありましたら、 参考にしたいのでアドバイスをください。 大阪で母と合流し旅行をしたあとは、 山口の実家に帰省する予定です。 ちなみに娘に大阪のどこに行きたいのか聞いてみましたら、 「高槻市のホテルにとまりたい」とわけのわからないことを言っておりましたので、 この意見は無視しようと思っております。

  • 関ジャニ∞ファンのための大阪観光

    関ジャニ∞(特に亮ちゃん)ファンの友人と、なんば~心斎橋周辺をぶらぶらしようと思っています。 番組で取材に行ったレストラン、 メンバーの好きなお店、 歌詞に出てくる観光地、など 関ジャニ∞にちなんだ場所がありましたら教えてください。 ジャニーズショップには行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 関ジャニ∞に関係ある大阪観光

    娘にせがまれて関ジャニ∞に関係ある大阪観光を計画しています。 大阪ロマネスクの歌詞に出てくる場所を中心に計画しているんですが、 もっとほかにありましたら教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪に旅行に行きます!!

     急ですが、今週の8日(金)より大阪に旅行に行こうと思っております! 1日目はUSJで遊び倒そうと思っているのですが、土日は大阪を観光したいなと考えております。 ただ、なにぶん初めてなもので、観光地すら分からない状況です・・・ そこで質問なのですが (1)ご飯が美味しいお店でおススメはありますか? ジャンルは問いません。粉モノや串揚げなど大阪名物は大好きなので大衆的なお店でも、例えば夜景がキレイなレストランみたいな感じでも構いません! (2)お土産で何かこれ!と言う物はありますか? 当方女性なので甘いモノがあれば嬉しいなと思うのですが、特にこだわりません。皆様のおススメを教えて下さい。 何しろ日にちが無いので結構焦ってます。 色々ご教示下されば幸いです、宜しくお願いします!!

  • 大阪の古着屋さんを!

    今度(10月半ば)大阪に遊びに行くんですが、市内観光時に古着屋さんを 廻ってみたいと思っています。どこに行けばたくさん古着屋さんがありますか? 宿泊地は難波です。 あと、小心者なので、接客がものすごいところにはあまり行きたくありません。 「ここはすごすぎるのでお勧めできません。」というところもあればぜひ教えてください(^^;)。 宜しくお願いします。

  • 京都・大阪旅行

    友人のお嬢さんが 京都・大阪の旅行で昼間はベタな観光地をまわるので,夜は変わった美味しいものが食べたい!との希望らしく相談されました。 京都・大阪はみなさんいろいろお勧めがあると思いますが,沢山ありすぎで選択にもこまります。 1. 自動車で行ける 2. 夜10時以降でもあいている 3. お酒を飲まなくても楽しめる スポットを探しています。 もしお勧めのところがあれば是非お願いします。