• 締切済み

大阪観光、教えてください!

今年(2011年)の冬休みに女子2人で大阪観光をします。私は大阪出身なので逆にどこに連れて行ってあげればよいかわかりません…。 友達は東京出身で大阪は初めてらしいのでミナミを観光してUSJに行けばいいかなと思うのですが、どこかお勧めの観光スポットを詳しく教えて頂きたいです。あと日にちはまだ決めてないので、クリスマスイベントやイルミネーションなども教えてください! ご協力お願いします!

みんなの回答

• yeye00
回答No.1

クリスマスのイルミネーションなら海遊館ですかね? 観光といえば道頓堀、通天閣、アメ村、大阪城…。 (大阪城は正直OBPの近くですし、他に見るとこないよーな… 徒歩圏内に京橋はあるけど飲み屋とかばっかりですしね^^; 地下鉄1日乗車券など買うのでしたら寄ってもいいと思います。) そういえば関西のローカル番組でよく「水上バス」を見ますがいかがでしょう。 コテコテの大阪を堪能するならミナミ、大人な大阪を楽しむならキタって感じです。 神戸、大阪と住んでおりますが住んだことがある場所となるといまいちどこを案内すればいいのか分からないですよね。 参考になればと思います。

datedannte
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!海遊館や水上バスいいですね、調べてみます! 確かに大阪城のまわりはあまりないですよね(笑)水上バスは頭になかったのですごく参考になりました。ありがとうございます。