OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪・神戸辺りの観光スポットは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209024
  • 閲覧数236
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

今度東京の方から会社の先輩(女性)が大阪へ遊びに来て私が案内する事に
なったんですが、大阪・神戸辺りの観光スポットを教えて頂けないでしょうか?
ちなみにUSJ以外で!!宜しくお願いします☆
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

神戸なら、
・モザイク(神戸ハーバーランド)
・北野異人館
・元町大丸周辺の旧居留地
あたりはどうでしょうか?

大阪なら、
・心斎橋~難波周辺で遊ぶ、お買い物♪
・大阪城を見に行く
・通天閣界隈を見る
あたりはいかがですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 うーん、その先輩の方がどういう方なのか、
お買い物が好きとか歴史好きな方とかわかればもっとアドバイスしやすいんですが……

 大阪、結構難しいですね。
アメリカ村あたりでお買い物も楽しいですが
こちらはやはり若者向けですし、結局「東京でも買えるわ」ということになりがちです。
心斎橋の橋の上で記念撮影、その後大たこでたこ焼きを食すというパターンですか。
大阪が好きな東京人なら、これ、結構うけますよ。

 個人的におすすめなのは海遊館です。
あそこはなかなかおもしろい水族館ですよ。私は好きです。
胸を張って案内できる内容です。
ただ、その先輩がどう思われるかですが。好きな人にはたまりません。

 「大阪好き~♪」などとのたまう方じゃなければ
神戸の方が異人館とか夢があっていいと思います。
ショッピングの点では、東京ではほとんどなんでもそろうということをお忘れなく。
頑張ってくださいね☆


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (18/98)

阪神の観光と言われると、ちょっと多すぎですねえ。

大阪府のんはこちらです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 私は関東在住ですが、いつか神戸でケーキ屋さん巡りをしてみたいと思っています。 甘いものがお好きな方なら神戸の町をブラブラ観光しながら楽しめるのでは?
こんばんは。

私は関東在住ですが、いつか神戸でケーキ屋さん巡りをしてみたいと思っています。
甘いものがお好きな方なら神戸の町をブラブラ観光しながら楽しめるのでは?