トリミングの方法

このQ&Aのポイント
  • トリミングの方法とは?EPSON社製品のプリンターでトリミングをする手順を解説します。
  • 型番EW-M973A3Tのプリンターをインターネットに接続せずにプリントアウトしていますが、トリミングをしたい場合はどのような操作をすればいいのでしょうか。
  • また、プリンターの補正機能についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

トリミングの方法

型番EW-M973A3Tのプリンターをインターネットに接続せずにプリントアウトしています。トリミングをしたいのですが、どのような操作をすると出来るのでしょうか。また補正と表示されますが何が出来るのですか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#247784
noname#247784

みんなの回答

回答No.2

トリミングは写真など画像の任意の一部を切り取る作業です、通常プリンターではトリミングは出来ません、任意の部分を切り取るのは無理です、フォトショップなど写真加工ソフトで行うものです。 なおプリンターも通常インターネットに接続はしません、世界中の誰もが使えるプリンターって必要ないでしょう、通常はイントラネット(企業や家庭内のネットワーク)です、インターネットは全世界のネットワークです。 プリンターでできる操作は端の部分を落とすなどで、トリミングのような自由度はありません。 https://kotobank.jp/word/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0-6800

• gokukame
回答No.1

ここはEPSONに関係していないサイトです。Epson Print Layoutがインストールされていますか? Epson Print Layoutで色々できますが使い方はネット検索してください。プリンターをインターネットに接続は関係ありません。