• 締切済み

人間ドックでの乳癌健診について

人間ドックを申し込みしましたが乳癌健診を除くことは可能なのでしょうか? 市の健診受診券がとどいたのですが 券を使用し病院で健診をうけると乳がん検診の自己負担額が1500円です。 人間ドックだと1500円ではできないと思うのです。 セットになっているものを除くことは一般的に可能であるかどうか教えていただけませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

病院によって違うようです。 以前利用したときは、ドッグのセットメニューに追加は出来るが、検査をしない分の返金対応はないというところがありました。 他のところではドッグの内容をある程度選択できるので予算に合わせた検査をすることが出来ました。 私個人の見解ですが、検診等は出来る限り同一機関で行ったほうが何かあったときの対応が楽だなと。総合的なデータをまとめて入手できるので、治療開始までの手配等の手間を最小限に済ませられたと思います。(紹介状や書類準備など含め) 話がそれましたが、申し込んだ機関にて人間ドッグについてがHP記載ありましたら、そちらで確認してみてください。お問い合わせ先の記載がありましたらそちらを利用してみてください。 直接の問い合わせをされることをお勧めします。

• suiton
回答No.1

除くことは可能ですが、その分値段が下がるとは限りません。