• ベストアンサー

パソコンとPlaystationの切り替え

ゲームとパソコンがつながっているパソコンを、パソコン仕様に戻したいときは切り替えがあるのですか? 旦那さんがゲームを使っていたあとモニターの電源をつけても真っ暗なままなので、なにか差し込みを変えるのかどこかボタンを押すのかわかりませんが普通にパソコンを使いたいのですがお助け願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

使用しているディスプレイの型番を書きましょう。 若しかしたら液晶一体型のPCをお使いでHDMI入力端子がありそこにゲームを繋いでいるって話ならそのPCの正確な型番を書きましょう。 ディスプレイならマニュアルを見て入力を切り替える操作が必要でしょうね。そのためのボタン等があるとは思います。 液晶一体型のPCとかならPC本体の側面などに切り替えボタンがあるのでそれを押して切り替えることになるかと。

yurichael
質問者

お礼

ありがとうございます。入力切り替えという言葉でひらめきました! モニターの下の隠れたところにボタンがありそれを押したらなおりました。ほんとうにありがとうございます、感謝いたします。

yurichael
質問者

補足

ありがとうございます。液晶一体型ではなくsamsungのゲーム用のカーブした液晶で、通常より横長な液晶です。ボックスは手作りで箱がありいくつか配線がささってます。 ボックスの方に、切り替えボタンなどがるのでしょうか。 優しく教えてくださりありがとうございます。 旦那さんにきいたら考えたら、わかるでしょうと言われ喧嘩になったので引きこもりここで質問しました^ - ^ パソコンはそんな詳しくなくてゲームはやらないので切り替えとかわからず質問してしまいました。