• ベストアンサー

工務店員の喫煙

今隣の家に工務店員が2名ほど来ています 頻繁に喫煙しており嫌な匂いがこちらに流れております 洗濯物にもその匂いが流れて非常に不愉快です 2日間だけとのことなので少々我慢はしようと思いますが、なぜ工務店員は周りのことを気使わず喫煙する人ばかりなのでしょうか どなたか教えてください または工務店関係の方がいましたら教えていただけると助かります よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

<工務店員は周りのことを気使わず喫煙する人ばかりなのでしょうか 依存症の人が多いからです、それ吸わないと仕事にならない、 注意したところで意味が有りません、むしろトラブルにまき こまれないように、相手にしないことです、ちなみに性格は 荒い人多いから、注意する時には証拠収集するのが、身の安全 を守る事になります。

kyoko2020
質問者

お礼

依存している人が多いんですね タバコはそのものに罪はないのですが、子供の前で歩きタバコをするなど、モラルがない方が多いので世の中からなくしてほしいものです ありがとうございました

その他の回答 (6)

• mimazoku_2
回答No.7

>勘違いされていませんか? >なぜ吸う人が多いのか?と聞いているだけです 明確な理由が分かれば誰も苦労はしないでしょう。 あと、それなら質問にこの部分は不要じゃないの?【頻繁に喫煙しており嫌な匂いがこちらに流れております 洗濯物にもその匂いが流れて非常に不愉快です 2日間だけとのことなので少々我慢はしようと思いますが、なぜ工務店員は周りのことを気使わず喫煙する人ばかりなのでしょうか】 明確に嫌煙者宣言しておいて、回答者に「勘違いしていませんか」って無礼じゃないですか? 質問に一貫性を感じません。

kyoko2020
質問者

お礼

すみません、喫煙者でしょうか であれば喫煙者からの回答は不要です

回答No.6

こんばんは、主様: 他のかたへのお礼欄に: ■ 本日が最終日とのことなので今回は我慢することにします とありました。 我慢、と言いますかこちらから距離をとって保身する、って大切です。 世直し奉行となって、この世を正す? 主様の不愉快が収まるまで? 全く現実的ではありません。

kyoko2020
質問者

お礼

そうですよね 注意しても常識が通用しない方ばかりなので距離をおこうと思っています 中には喧嘩を売ってくる人も多いですし (本質問でも喧嘩売ってきてる人いてますし) ありがとうございました

• OldHelper
回答No.5

お隣さんが何かの工事を依頼されて、工事の作業員が来ている、という話ですね。 「工務店員」と言うと、一般的には工務店の社員を指します。 作業員であれば、休憩時間は作業場付近で過ごしますから、そこで喫煙することも普通にあるでしょう。 一般的には屋外ですから、喫煙禁止区域でなければ文句は言えないでしょう。 これは「工務店員」に限定した話ではなく、一般の喫煙者の話ですよね。 「工務店員」と限定するのは差別ですよ。

kyoko2020
質問者

お礼

差別しているつもりはありません 近所は野外で喫煙する人は0と言っていいほどいないです そして近所に来られる工務店員は100%と言っていいほど喫煙されます なので本質問をした次第です

• 79713
回答No.4

会社によると思います 昨今の喫煙に対する社会の変化によって現場での喫煙禁止もあります 以前は 所長がタバコが嫌いでその方の現場は昔から喫煙禁止でした 工事を請けている工務店に電話してみてはどうですか

kyoko2020
質問者

お礼

ありがとうございます 工務店に連絡したいところですが隣の人を介さないといけないのもあるので今回は我慢することにします

• mimazoku_2
回答No.3

それを止める事は出来ません。 あなた自身が嫌いだからと言って相手の権利を奪う事は許されません。

kyoko2020
質問者

お礼

返事ありがとうございます 誰もやめてほしいとは言っておりません 勘違いされていませんか? なぜ吸う人が多いのか?と聞いているだけです

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 小さな工務店では、企業ほどの縛りがないからでしょう。 そして、会社の中が禁煙だったとしても 外出が多い人はどこでも吸っていいという習慣が 抜けきらないのだと思います。 外で吸っているんだから 近くに誰もいないんだから そういう認識の人は少なくないと思います。 ご迷惑であれば、工務店に電話して注意してもらった方が いいと思います。 今後のためにもお互い様なのですから。

kyoko2020
質問者

お礼

早々の返信ありがとうございます 工務店に連絡したいところですが、隣の家が注文したものなのでどこの工務店なのかわからないんです 本日が最終日とのことなので今回は我慢することにします