• ベストアンサー

ホテルの喫煙室の臭い

今度アメリカへ旅行に行くことを考えている者です。 ただ、とりたいホテルが喫煙室しか残っていません。 少々の臭いならがまんできますが、実態としてはかなりきついものなのでしょうか。 どなたか教えていただけるとありがたいです。 なお、まだ「教えて!goo」に慣れていないため、返事がうまくいくかどうかちょっと分かりません。うまく返せなかったらごめんなさい…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.2

アメリカのホテルで喫煙室しか残ってないというのはかなり特殊事情ですね。最近は喫煙者が喫煙室の予約をとれず、外までタバコを吸いに出かける姿をよく見ていますので。 ホテルのグレードにもよりますが、頼めばたいがいは多少の除臭処理くらいはしておいてもらえます。予約をとった後にメールなどでデオドラント処理をお願いしてみてはどうでしょうか? 何もしていないよりはかなりマシになると思いますよ。私も嫌煙者のひとりですが、デオドラント処理をした部屋ならほとんど気にせずに過ごせました。

kumahan
質問者

お礼

ありがとうございます! 学会で周囲のホテルがほとんど残っていないので、喫煙室しか残らなかったのだと思います。 学生なので高級ホテルではありませんが、デオドラント処理してもらえるかきいてみます。

その他の回答 (1)

noname#160880
noname#160880
回答No.1

ホテルのクラスや部屋の広さによって違いますが、嫌煙者にとってはたまらんでしょう。 日本では馴染みの薄い葉巻の独特の臭いも混ざっていますから、気持ち悪くなりますよ。 安ホテルなら最悪です。なるべく一流ホテルに泊まった方がいいです。要望すれば消臭処理をしてくれるところもありますから。

kumahan
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりきついのですね・・・。 学生なので金銭的に一流ホテルには泊まれません。 一応、チェーンでそんなに評判の悪くないホテルなので、消臭処理ができるかきいてみます。