韓国のホテルで喫煙は可能か?ホテル選びのポイントとは

このQ&Aのポイント
  • 韓国のホテルで喫煙が可能かどうか気になる方も多いでしょう。高級ホテルではバルコニーがあり、そこで喫煙が許可されている場合もあります。しかし、予算が限られている場合は喫煙可能なホテルを選ぶ必要があります。
  • 『ソウルプリンスホテル』や『ホテルスカイパーク明洞3』、『イビスアンバサダー明洞』は、バルコニーに出て喫煙ができる可能性があります。また、喫煙フロアと禁煙フロアが分かれているホテルも多いため、喫煙者と禁煙者が一緒に旅行する場合にも対応可能です。
  • ただし、布団に匂いがつくのが苦手な方には、喫煙フロアでの宿泊はおすすめしません。喫煙フロアでは室内に空気清浄機が備えられていることが多いですが、完全に匂いを取り除くことは難しい場合もあります。そのため、禁煙フロアを選ぶか、周辺に喫煙スペースがあるホテルを探すことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国のホテル 喫煙について

韓国のホテルについて 8月に韓国に旅行に行きます。 以前行った時はグレードの高いホテルだった為、バルコニーがあって、 吸う人はそこで吸ってもらってました。 でも今回はホテル代を抑えたいと思ってまして、 『ソウルプリンスホテル』か『ホテルスカイパーク明洞3』か『イビスアンバサダー明洞』に絞って 考えています。 上記のようなホテルでもバルコニーに出て喫煙など出来るのでしょうか? もしくは空気清浄機があるのか・・・ 上記3件以外でも明洞へ徒歩圏内でオススメがあれば教えてください。 色々調べると喫煙フロアと禁煙フロアにほとんどのホテルが分かれていると 聞きました。 喫煙フロアでは室内に空気清浄機などがあるのでしょうか? (布団に匂いついたりはちょっと苦手なので・・・) 喫煙者と禁煙者が一緒に旅行に行かれている場合、皆様どうしているのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちはソウルの宿泊についてですが 私は『イビスアンバサダー明洞』に2回ほど宿泊しました。 このホテルベランダは無いので、 喫煙の方は:(1)喫煙ルームに宿泊するか       (2)禁煙ルームの予約をしてお部屋では吸わない。       ※多くのホテルが喫煙ルームを除き館内禁煙なので        喫煙場所まで移動していただくようになりますね!!     『ソウルプリンスホテル』は外観・部屋の写真を見ると窓はありますがベランダはなさそうです。 『ホテルスカイパーク明洞3』も外観の写真をみるとベランダはなさそうですね。 禁煙ルームで窓を開けて吸うのはマナー違反ですし、喫煙者・禁煙者との旅行は 禁煙者の方に合わせた方がいいのかな~と個人的に思います。 ホテル詳細 参考にしてみてください。 『ソウルプリンスホテル』 http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=prince 『ホテルスカイパーク明洞3』 http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=skypark3 『イビスアンバサダー明洞』 http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=ibis_myeongdong

4405
質問者

お礼

tvxq10191019様 回答、ありがとうございました。 ホテルは上に書いていたスカイパーク明洞3で予約しました。 ただ、部屋の詳細を決める欄がなかったので、 tvxq10191019さんが仰ってくれたように 直接ホテルに問い合わせしてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.1

そもそも、ミョンドンのような町中ではグレード云々以前にバルコニーのあるホテルはあまりみかけた記憶がないです。(交通量もあるし、繁華街なんでけっこううるさいわりに眺めもイマイチだったりするんで開放部の多いバルコニーは向かないのかも) 少なくともイビスはなかったような。ウェスティンもなかったです。 あと、空気清浄機も期待しないほうがいいです。あるとしたら5つ星クラスでしょうが、あってもリクエストベースでしょう。 普通、喫煙者と非禁煙者がいっしょの場合は、どちらかが我慢しているのじゃないかな。喫煙者が部屋の外(ロビーや喫煙スペース)に都度喫煙しにいくか、非喫煙者が喫煙ルームで我慢するか、です。 あと、いけないことですが禁煙ルームで風呂場の換気扇の下で吸うとか。(ただこれも安いホテルだと換気扇があまりしっかり動いていなくて出来ないこともありそうです)。あとま、窓はあるでしょうからカーテンの陰で窓から顔だして吸うっていう人もいるでしょうね。 喫煙ルームにしてもほとんど臭いの気にならない部屋もあれば、喫煙者でも顔をしかめる部屋もあります。部屋に臭いがついているかどうかは、ホテルや泊まったホテルの部屋にもるので一概にはいえません。あまりにひどい臭いの部屋にあたったら、同じカテゴリーのほかの部屋に変えてもらうように交渉するといいですよ。部屋がかわるだけでずいぶん違うこともすくなくありません。 満室ならしかたありませんが。

4405
質問者

お礼

koma24さん、回答ありがとうございました。 バルコニーがあるホテルの方が珍しいんですね・・・ ホテルは決めたのですが、部屋の詳細の指定ができていないので ホテルに直接問い合わせしてみます。 8/15オープンなので喫煙室でも匂いが気にならないかな~なんて 考えてはいるのですが・・・ いろいろとアドバイスありがとうございました。