• ベストアンサー

創価学会・公明党は

私は千葉県民ですが、一昨年の台風15号で千葉県が停電や断水しているさなかで当時の安倍首相が台風被害そっちのけで内閣改造に明け暮れたことに頭に来ました。 そのことを公明党を支持する学会員のブログにコメントで質問してみたのですが、「挑戦的な質問にはお答えしません」で終わりです。 また今年コロナ禍の中で東京オリンピックの開催を強行しようとしています。 これにも創価学会や公明党は何も言いません。 もはや創価学会や公明党は、自民党や維新と同じで、自分たちが政権を取れれば国民などどうなってもいいのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

装でしょうね。 公明党の支援団体である創価学会は、自分達の利だけを求めていますよね。 学会の会員以外の意見は聞かないんでしょう。 昨年の国民一人当たり10万円の時も会員からの強い申し出でやっとトップが動いた感じですよね。 学会員以外は興味がないんでしょう。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 どうもありがとうございます。