外国による日本の占領、経済停滞の懸念

このQ&Aのポイント
  • 日本の経済状況は異常事態であり、物価は上がらず給与額は低下している。
  • 外国の消費者が日本の商品を購入し続けることで一部では好意的に捉えられているが、一方で外国企業が日本企業を買収し続けることで日本人の消費に悪影響を与える可能性がある。
  • 日本が外国により占領される可能性や、経済の停滞が懸念されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国にどんどん買われまくって占領されちゃうのかな?

読みたいと考えていた本についてオリエンタルラジオの中田さんが 解説動画で要旨をまとめていました。 結局のところ、日本は30年間、物価が上がらず、 給与額は少しずつさがってきた、 これは異常事態である。 でも、給与があがらなくても物価が低いならいいじゃないか? と思うが、給与額が上がり続けてきた海外の人が 日本にくれば、 例えば、ラーメンが1500円の国の人が700円のラーメンをみれば 安く感じる、こういう風に購買力のました外人が 消費材をただ単純に購入して消費してくれている分にはまだいいかもしれませんが、 安く商品を作っている優秀な企業を外人がどんどん買っていき、 いままで、安く日本人向けにつくっていたけれども もうそういうのはやめて外国向けに質の高いものを提供していこう とかになれば、日本人はその商品を買うことができなくなる。 北海道のパウダースノーのニセコの例でいえば、土地が安かったが 正当に評価されていなかったニセコは外人に土地や店をのきなみかわれ その結果、現在ではホテルなどの宿泊施設はのきなみ外国資本。 ラーメンを提供する店は1500円 地元の日本人はニセコでスキーはできないラーメンもたべれない。 つまり、どういうことかというと、 海外のリゾート地などで、日本人が旅行したときにリゾートホテルに泊まったりブランドショップに行って旅行者は買い物したり食事したり高級ホテルに泊まるが、現地の地元の普通の住民はそういうところで泊まったりかいものしたりはしない、(できない) というように日本人がそういう現地の人になるということ、 (ヽ´ω`) ・・・ デフレが日本国内でのみ完結しれいればいいが、 外国からの影響、黒船もあるので、そう考えると、 再び、敗戦して占領統治化になるような話になってしまう。 (ヽ´ω`) これはもうどうすることもできないのですかね? (ヽ´ω`) まぁ、こういう傾向は多かれすくなかれあるか (ヽ´ω`) アメリカとかもGAFAなどに集約されるように (ヽ´ω`) ブルジョアの金持ちと奴隷の2極化していくのですかね、、 (ヽ´ω`) また、今ある日本企業も幹部とか経営者層がみんな外人に (ヽ´ω`) みたいになって、支配階級は日本人じゃないみたいな感じに (ヽ´ω`) はぁ、、、まぁ、自分はどっちみに支配されちゃう側なんですが (ヽ´ω`) 日本人なら気持ちが通じんじゃねというのもまやかしだから (ヽ´ω`) たいして変わらないんですかね? (ヽ´ω`) 今までは日本人はブルジョアよりだったけどこれからは (ヽ´ω`) これからは、どんどん奴隷化していくんですかね、 (ヽ´ω`) さびしいですねぇ、 (ヽ´ω`) アドバイス宜しくおねがいします。 【安いニッポン①】 年収1400万円は低所得?価格が示す停滞(Cheap Japan) https://www.youtube.com/watch?v=Zxg8L7Nka1g 【安いニッポン②】 土地も人材も海外に買われていく日本(Cheap Japan) https://www.youtube.com/watch?v=fNx9wDmY1vE

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。というように日本人がそういう現地の人になるということ、  もうなっています。 2。デフレが日本国内でのみ完結しれいればいいが、外国からの影響、黒船もあるので、そう考えると、再び、敗戦して占領統治化になるような話になってしまう。  1回目の敗戦から日本はまだ抜け出せないでいます。憲法9条なんてチベットを見れば書いた紙切れの価値もありません。 3。これはもうどうすることもできないのですかね?  かも知れませんね。 4。まぁ、こういう傾向は多かれすくなかれあるか  いえ、アメリカでない大国が買っています。 5。アメリカとかもGAFAなどに集約されるように  ニューヨーク・タイムズが真逆を伝えているように、ですね。 6。ブルジョアの金持ちと奴隷の2極化していくのですかね、、  とう言うか、ビルゲイツのように表に出てへまをやる裏で、裁判官、上下議員、大統領を金で買った、某国の一極化に向かっらまっしぐら、のようですね。 7。また、今ある日本企業も幹部とか経営者層がみんな外人に  でもベルギーの国際裁判所は、ヌストのゴーンにその金返せと言ってます。 8、みたいになって、支配階級は日本人じゃないみたいな感じに  支配階級は、遠い西洋に行かなくても東洋の人です。 9。はぁ、、、まぁ、自分はどっちみに支配されちゃう側なんですが  そうならないように祈ります。 10。日本人なら気持ちが通じんじゃねというのもまやかしだから  まだ真面目に占領軍の残滓(=白痴化)を拡大した反日が日本人にいますから大変です。 11。たいして変わらないんですかね?  いいえ、変えなくてはいけないと思います。北海道の自衛隊周辺の土地は、すべてアメリカでない外国が買い占め、ウポポ共和国のお膳立ては済んでいます。 12。今までは日本人はブルジョアよりだったけどこれからはどんどん奴隷化していくんですかね、さびしいですねぇ、  そうならずに笑えるようお互い「危機感」を新たにして頑張りましょう。  (ヽ´ω`) はそれからです。 

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (ヽ´ω`)

その他の回答 (1)

• cse_ri4
回答No.2

自民党は、ロックフェラーを始めとした国際金融資本家の手先。 公明党と野党は、中国と韓国の手先。 よって、日本に住む限りは、外国に搾取され続けるばかりです。 対策としては、すぐさま助かりたければ、ロシアに移住すること。ロシアは大国の中で、国際金融資本家の魔の手を逃れた唯一の国ではです。 ロシアへの脱出が難しい場合、日本で歯を食いしばって生き延びること。 個人的な見通しだが、年内には与党と野党の売国議員、売国高級官僚、売国マスコミが残さず米軍に逮捕されます。 まあ、信じるも信じないも、読む人次第です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロシアの平均寿命65歳だからなぁー (ヽ´ω`) 寒いし、(ヽ´ω`) ドシヨカナ、、、(ヽ´ω`)