八朔の寿命とは?

このQ&Aのポイント
  • 八朔を植えてから20年ほど経ち、幹の直径は13センチ、幹回りは40センチ、枝張りは4メートルです。
  • 昨年までは豊富な果実が実りましたが、今年は花がほとんど咲きません。
  • 八朔の寿命はどのくらいなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

八朔の寿命

八朔を植えてから20年ほどになります。 幹の直径13センチ。幹回り40センチ。枝張り4メートル。 昨年までは多くの果実が出来ていたのですが今年は花が殆ど咲きません。 何年ほどで寿命なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

木の寿命は100年以上と言われてます。 農家にとって経済的に実をつけてくれるのは50年くらいだそうです。 それ以上になると実の数が減ってくるそうです。

kuma2931
質問者

お礼

そんなに寿命が長いのでしたら当方の木は今年何かの原因で花が付かなかった可能性が有りますね。来年まで様子を見てみます。有難うございました。