キーボード入力が英語の大文字から小文字に出来ない

このQ&Aのポイント
  • パソコンでのキーボード入力時に、英語の大文字から小文字に変換できないですか?
  • エレコム株式会社の製品で、キーボード入力時に大文字から小文字に変換する方法を教えてください。
  • キーボード入力での大文字から小文字への変換方法について、具体的な手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

キーボード入力が英語の大文字から小文字に出来ない

パソコンで入力する際に大文字から小文字に出来ないです?Aからaに。やり方を教えて下さいますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4
  • imogasi
回答No.3

>パソコンで入・・ パソコンと、ハードを言うのでなく、入力しようとしているソフトの方が重要(左右する)のではないですか。 パソコンやコンピーターは、人間とのインターフェースは、OSやアプリのソフトで動くものです。 excelのシートのセルへの入力であれば、言語バーの最初の(あやAの)部分をクリックして、(「ひらがな」から「半角英数字」まであるが、)「半角英数字」を(マウスで)クリックして選択すればどうかな。 大文字小文字の別はSHIFTキーを押しながらか、どうかで区別される。 大文字小文字は半角英数字の世界での話。 全角やひらがなのモードの世界で言ってませんか。それらは文字が別々で違う。半角英数字の大文字小文字も文字コードは違うのですが、 英字だけは、西欧圏(の人が初めコンピュータを作った)の文字では、大文字・小文字の入力の扱いは、コンピュター初期から、特別扱いで、入力にSHIFTという、特別な方法が決められている。 タイプライターの方式の引き継ぎ? ウイキペディアの「タイプライター シフトキー」 関連 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017772 == 上記でうまく行かない場合は、特殊な原因だろ思われ、本回答はごめんなさい、です。

回答No.2

パソコン側(画面)側ではなく、 キーボード側になります。 Shift+Caps Lockを押すごとにトグル(押すごとに切り替わる) を試してみると解決するかもしれませんね。 Shiftを押しながらCapsLockを押す感じです。 完全に同時に!って意味ではなく。

回答No.1

Capsロックを解除するか、 SHIFTを押しながら、該当キーでいいのではないかと。 ただし、入力している相手が、大文字や小文字を決め打ちしてる場合は、 打ち込めないケースもあります。 メモ帳などでテストしてみると、良いかと思います。

tomietsuko
質問者

補足

パソコンの下にAか、あ、しか変換出来ません。英語の小文字にするにはどうしたらよいですか?