DCP-J963印刷が、パソコンからできない
- DCP-J963での印刷がパソコンからできなくなりました。以前は問題なく印刷できたのですが、最近接続ができなくなりました。
- DCP-J963の印刷がパソコンからできない状況です。以前は正常に印刷できていましたが、突然接続できなくなってしまいました。
- DCP-J963の印刷ができない問題が発生しています。以前は問題なく印刷ができていたのですが、最近パソコンからの接続ができません。
- 締切済み
DCP-J963印刷が,パソコンからできない
DCP-J963印刷が,パソコンからできない。 今までは印刷できました。 接続ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- goldonetky
- お礼率0% (0/2)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
・コンピューターのOS ・コンピューターとDCP-J963Nの間の接続方式 ・(接続が無線LANなら)お使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名 が不明です >今までは印刷できました。 であれば、 まずはお使いの無線LANルーターの再起動です。 パソコンやスマホで無線LANルーターの管理画面から操作するか、 簡単なのは無線LANルーターのACアダプターを抜いて1分ほどまってから、再通電をすることです。 このあと、パソコンとプリンターを再起動させてみてください。 軽度ならこれで回復すると思います。 回復しない場合は、パソコンのOSがWindowsと仮定すると 0.ルーター再起動 1.DCP-J963Nの電源を切る 2.アンインストールツールをダウンロード・実行して既存ドライバーを削除 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 3.パソコン再起動 4.フルパッケージダウンロードをダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選んだらプリンターの電源を入れて検知させる https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11 5.下記差分を適用する a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 c.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 d.ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 e.Presto! PageManager インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102169_000&flang=1001&type3=1346 これで、パソコンとプリンターの間の接続と、 パソコンにインストールされているドライバーやソフトが最新版に統一されるので、これで動作確認してみてください。
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1441/3774)
こういう場合は新しくドライバーを入手してインストールし直した方が手っ取り早いです。 もし、WiFi経由で印刷をされているのであれば、ルーターにプリンターを認識させなければなりません。 以下を先にやった方がいいかもしれないです。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00100182_001 次に 下記のサイトから、「アンインストールツール」を入手し、現状のドライバーを削除します。 同じサイトからドライバー 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、インストールします。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n こちらは製品付属の設定方法ですがCDだとドライバーが古いかもしれません。 ↓ https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf
関連するQ&A
- DCP-N525Jパソコンからの印刷について
DCP-J525Nを使用しています。スマートフォンからの印刷は出来ているのですが、パソコンからの印刷ができなくなりました。Wi-Fiでデータは飛んでいるようですが、印刷できません。解決方法はありますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J567 印刷ができなくなりました。
DCP-J567を使用していますが、昨日ステータスモニターに「印刷で来ません」と表示がされてしまい印刷も何もできなくなってしまいました。 直し方を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J4225Nの印刷に時間が掛かる
DCP-J4225Nを使用してます。USBで接続しています。パソコンからプリンターまでにデーターが届くのにかなり時間がかかります。印刷は出来ますが数分、数十分かかります。どう対処したらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-N525Jパソコンからの印刷(続き)
DCP-J525Nを使用しています。パソコンからの印刷がEXCELやWORDからは印刷できるようになりましたが、Yahooで検索したものやPDFファイルで開いたものは印刷できません。解決方法はありますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J982Nでスキャンが出来ない。
DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからスキャンを進めていると、 「パソコンが接続されていません」 「本体とパソコンの接続を確認してください」 と表示されます。 対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J562N印刷が白紙になって出てくる
こんにちは、DCP-J562Nを使っています。先ほど久しぶりに印刷してみたら、印刷が白紙になって出てきました… ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー