逃走中シリーズの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 逃走中シリーズの魅力について探求します。
  • 逃走中シリーズは賞金ゲットのチャレンジ企画として展開されていますが、その魅力は一体何でしょうか?売り上げが続くにも関わらず、なぜDVDまで出されるのか疑問に感じる人もいます。
  • また、逃走中シリーズはエンタメの枠に留まらず、実力行使で賞金を獲りに行くという新しいスタイルを提案していますが、なぜこれまで実現されなかったのでしょうか?テレビでの魅力とは一体どこにあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

逃走中シリーズは

何が面白いのでしょうか。 賞金ゲットのチャレンジ企画といった体でやっていますが、バリバリの台本ですよね? シリーズ化してDVDまで出ているのが謎ですし、買う人いるのでしょうか。 売れてるから続編がでてるのでしょうが、買う人の気が知れません。 最近はどんどん調子に乗って、オチルナとか、ウツルナみたいなことに展開しています。 まずなんの需要があるのか? 何が面白いのかを知りたいです。 あとああいったのって台本だから言ってもしかたないのですが、仮にガチの勝負であるということなのであれば、なぜ実力行使で賞金を獲りに行かないのでしょうか。 ハンターを殴り飛ばして捕まらないようにする、ドローンを壊す、刺客が近づけないような場所を確保するなど、やりようはいくらでもあるはずです。 テレビで視聴者に魅せるというエンタメの枠に留まらず、金を獲りに行く。 これはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.3

私も何が面白いのか全く理解できません。  しかし、貴方の意見には無理があります。明文化されているかどうかは知りませんが、ゲームである以上ルールがあります。<ハンターを殴り飛ばして捕まらないようにする、ドローンを壊す。>等、明らかにルール違反です。(これらを認めたら暴力番組になり、放送できなくなる)  1発で失格になり100%賞金が取れない。下手すれば刑務所送り、運良くそうならなかったとしても今後の仕事はなくなる。誰もするわけがありません。  面白いと思う人がいるから放送されるのです。そういう意味では需要があるのでしょう。面白くなければ見なければいい。私はそうしています。(一度見ましたが、10分ほど手やめました)

その他の回答 (2)

回答No.2

そもそも逃走者1人が隠れたとしても、3人も音声さんやカメラさんが付きまとっていれば、なんの意味もありませんww ハンターも大変なんです。 逃走中に限らず、最近のテレビは「クソ」が付くほどつまらなくなりました。そりゃテレビから離れていく人 増えるだろって話です。 テレビというのはオワコンなんです。ニュース意外はほぼ出来レースですから、、、 オワコンオワコン

• watanabe04
回答No.1

スポンサーがお金を出すから制作、放送する。 視聴率がいいからスポンサーがお金を出す。 結局みんな見ているってことですよ。 私はほぼTVは見なくなりましたから、 「まだやってたんだ」と思いましたが。