どうしても思い出せない洋画!?

このQ&Aのポイント
  • かなり前で、とってもレアな洋画の題名が思い出せずに困っています。
  • 四人のハンターが、待ちかねた仮のシーズン・オープンと同時に、ある山へとやってきました。
  • 物知りな洋画好きの方、是非とも情報ください。宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても思い出せない洋画!?

かなり前で、しかも、とってもレアな洋画の題名が思い出せずに困っています。 物知りな洋画好きの方、是非とも情報ください。 宜しくお願いします。 思い出せない洋画の内容。ストーリー。 ある四人のハンターが、待ちかねた仮のシーズン・オープンと同時に、ある山へとやってきました。 と、言うのも、四人は四人とも、ある見知らぬ人部から、ハンターとしてのレベルを競い合う勝負を挑まれたからです。 勝てば、物凄い多額の賞金がもらえると、四人はもちろん参加することに。 しかし、招待した人物は結局、待ち合わせ場所の山小屋に現れず、ゲームは無効かと思われたその日、何故か、四人の車が何もかによって破壊され、四人は山から下山する事が出来なく。 更に、何者かによって、山小屋の電話線も破壊され、四人はまじめてその瞬間、何らかの罠にはめられたことに気付きます。 その時から、ハンター。狩りは始まりを告げます。 四人は必死になって山から出ようとするが、何者かによって次々と殺されていく。 しかも、その相手は見えない。 彼等の想像をはるかに超えた射撃の名手。 その姿が見えないままに、次々と仲間が射殺され、そしてついに、四人の中で最も腕の立つ人物だけが残った。 彼は、ようやく見つけた一軒の家に、救いを求めた。 するとそこには、初老の男が一人、世捨て人のように暮らしていた。 が、やがて、その初老の男が、自分達を罠にはめた事に気付く。 ラストは、最後の一人と初老の男と、相撃ちで終わる。 そして、かろうじて助かった男は、初老の男の元に置かれていた一枚の少女の写真を見て思いだす。 若いころ、ハンターゲームとして、オープンシーズンに、数名の人達をバイトとして雇い、山の中を逃げ回り獲物役目をさせていたことを。 つまり、人間狩りを楽しんでいたことを。 その中に、まだ当時幼かった初老の男の娘か彼女が含まれていて、その仇討の為に、何十年も入念な計画を立て遂にそれを実行させた。 そんなストーリーだと思います。 もしかするとラストは、最後の生き残りの男が、シカと間違えられ別のハンターに打ち殺される。 そんな落ちだったかもしれません。 いずれにせよ、初老の男は最後、四人目を殺すことが出来ずに死んでしまう気がします。 題名としては、「オープン・シーズン」だと思うのですが、ネット上で検索しても見つかりませんでした。 何方かご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.1

ストーリー(食い違う部分が多々ありますが)的に思い出すのは ピーター・フォンダの「ダーティハンター」なのですが。 まあ。違っていた方が良いのですが。 何せ、私、「ダーティハンター」大嫌いなので。

zoids440
質問者

お礼

申し訳ありません。ネットで確認し、こちらでした。 ただ、そんな題名だったとは、おそらく、私が見た時は、日本向けの題名だったのかもしれません。 また、多少のストーリーの食い違いもありますが、ネットで画像を見た瞬間、これだ!!と・・・ 後、嫌いな作品名を思い出せてしまい、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • おすすめ洋画

    見て頂いてありがとうございます(*^-^*) 先日夫が「ポンペイ」という洋画を借りてきまして、 あー、歴史物かなんて思ってたら、 普通に恋愛映画でした! (勿論複雑な人間関係や友情等もあります) 観ていて、無愛想だけど、復讐心に燃える屈強な戦士マイロにキュンキュンしてしまいました(o´∀`o) 何となく観ていてタイタニックを思い出しましたが あちらの方がストーリーも長く、 主人公とヒロインがいかにして恋に落ちるかがしっかりと描かれていたので感情移入しやすいように思えました。 どちらもラストは悲しい結末ですが、 これらの映画と似たようなごく最近の洋画があれば、 教えて下さい(*^-^*) 恋愛×パニックでなくとも、 主人公がヒロインを守る!であれば何でもOKです(^^) 勿論結末もハッピーエンドでも上記のような悲しい最後でもお任せします⭐ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • サスペンス洋画のタイトルが思い出せません

    かなり昔DVDを借りてきて観た洋画のタイトルが全く思い出せずどなたかそれっぽいタイトルに心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 アメリカのサスペンス洋画(1985-1990年の間)ストーリーもほぼ覚えてないのですがすごく大満足したのだけ覚えています。とにかくラストシーンの場所が結構大きなアメリカの自宅で(プールもあったかも)、主人公の親友か、身近な男が家に侵入してきて主人公かその家族を殺そうとする。。そこに警察がきて難を逃れたみたいなストーリーで終わり。犯人が意外だったというまさかの結末に当時はびっくりした思い出があります。それだけなのですがもう一度観て観たいと思いずっと探しています。ちなみに当時私はリチャードギアやハリソンフォードなど人気のある話題のサスペンスは観ていたという記憶があります。どうかよろしくお願いします。

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えて

    下記の洋画のタイトルを2つ教えてください。 1つめは全寮制のハイスクールがテロリストに占拠されてテロリストのリーダーが爆弾のスイッチを腕につけて父親である麻薬王の釈放を要求し、その時生徒たちが協力してテロリストに立ち向かっていくストーリーです。 後は全体の内容は不明ですがラストシーンが沼から出てきた蝙蝠もしくは鳥が男の体をどんどん通り抜けて最終的に男をあの世に連れて行くというものです。多分ここから判断してホラー映画だと思います。

  • 星新一さんのショートショートのタイトルを教えてください!

    星新一さんの作品のタイトルが思い出せなくて困っています。 ストーリーもうろ覚えなんですが、もしどなたかお分かりでしたら教えてください! よろしくお願いします。 覚えているストーリー 1.主人公は山小屋か何かにいる 2.金庫のようなものがあって、その金庫がその山小屋のメタファーになっている 3.最後、悪い人が来て、主人公は金庫の中に大事な何かを、いれて鍵を捨てる。安心するが実は自分が小屋から出られなくなる。。 みたいな話なんですが。 もしどなたかお分かりでしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • この映画のタイトル教えてください!

    洋画です。 ラストシーンで主人公達二人が大勢の人に追われています。 二人は変装をしていて、一人は確か押し車のようなものに乗り、一人が押しながら走っています。 ラストシーンの物語はストーリーのメインの場所の国ではなく、外国でした。 確か、トレジャーハンターのような映画だった気がするのですが、ラストシーン以外覚えていません。 思い出せないのが非常にもどかしいのでどなたかよろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル教えて下さい

    とても断片的かつ少ししか覚えてません。 もし思い当たるような映画をご存じでしたらどうか教えて下さい。 洋画です。大まかな内容は多分ですがサスペンス系?だと思います。山小屋(人里離れた家?)に50歳代半ば?ぐらいの男と20歳代の女が共に生活をしています。男と女との関係はおそらく親子ではなく夫婦?同棲中?内縁の妻?系だったと思います。 そこに一人の若い男(歳は女と同じぐらい)が山小屋に迷い混んで?来てしばらく3人で一つ屋根のした生活していくのですがこの女と若い男がお互い惹かれ合っていくのだが… みたいなものだったと思います。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • 相棒Season 8の第1話にて

    相棒Season 8の第1話のラストシーンですが、 神戸尊が見ていたパソコンの画面には何と書かれていたのでしょうか? 文字が小さすぎて見えませんでした・・・。 それと同じシーンで、神戸尊が待ち合わせていた男は何者でしょうか? 話しの内容からして、警察関係者のように見えましたが、 お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 25年位前の少し残酷なミステリー洋画。

    小さい頃にお正月にテレビで見た洋画をずっと探しています。断片的な画像しか覚えていないので・・・ まず、ストーリーはミステリーです。 では断片的な画像。 ・ある家の壁を取り壊したら、椅子にすわったままの青かびがはえたようなミイラがあった。 ・道路で男性が車の後ろの紐?に足を絡まれ、そのまま引きずられていくシーン。最後には車で踏み潰された。 ・熱湯の湯船に、後ろから頭をつかまれ何度も顔をつけられた。水死ではなく顔のひどい火傷の為にその人は死んだと思う。風呂の鏡にダイイングメッセージをのこしかけて。 ・犯人は登場人物のいずれかの母親。ラストは機械室でもみあって、この母親つけていたネックレスが機械にまきこまれ、首切断で死んだ。 ・・・結構残酷ですね・・・。もしかしたら二つの映画が交じり合っているかもしれません。 なんとなくヒッチコックあたりかな?と思って何本か見たのですが、見覚えないものばかりでした。古い洋画にお強い方、教えてください!

  • 外国のハンター小説などありますでしょうか?

    外国のハンター小説などありますでしょうか? 日本のマタギ小説は読んだのですが、邦訳されている外国のハンター小説とかありますでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらお勧めを教えてください。 また補足として罠狩りメインやキツネ狩り(紳士のスポーツとしての狩り)系は除外してください。 また出来ればライフルでの遠距離射撃、犬を連れての狩り描写があり、相手は鹿撃ちや熊撃ちの描写がある小説であると嬉しいです。 またノルウェーやアイルランドの北方での狩りや、逆に熱帯サバンナ気候での狩りなど。 冬山高地の描写や、逆に亜熱帯サバンナの気温変動といった細かい描写があり、あるいは狩りに使う犬の訓練描写があるような小説もあれば嬉しいです。 そういうシチュエーションのある、邦訳されている外国のハンター小説はありますでしょうか? また狩りとは直接関係はありませんが、銃器分解や掃除をするような描写がある小説があると嬉しいです。 ちなみに私が読んだのは 熊谷達也「邂逅の森」 「ウエンカムイの爪」 「漂泊の牙」です。 狩りは動物との知恵比べ、自然との一体感という熊谷氏の小説がとてもおもしろかったです。 また狩りとは直接関係はありませんが、銃器に関する説明が詳しい小説なども知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 一応、いろんな方に聞いて回っている中で今のところ教えて戴いているのは ・シートン動物記 狼王ロボ(動物の習性、狼と人間の知恵比べ) ・スティーヴン・ハンターのボブ・リー・スワガー・シリーズ (スナイプライフルの描写、スナイプについての描写、銃器全般に関する知識)  何故このような質問をしているかというと、現在テーブル・トークRPGのオンライン・セッションをしていまして、そのキャラクターを演じる為の肉付けに簡単なショート・ストーリーを書きたいと思ったからです。とても愛着のあるキャラクターにしたいので簡単に設定だけ決めているのですが、それだけではどうも自分の中にキャラクターが居ないのです。その為に自分で簡単なショートストーリーを書き、よりそのキャラクターを深めようと思ったからです。 まあそれは…どうでもいいことですね……(笑 そのようなわけで、狩りをメインにした外国の小説探しております。どうぞ宜しくお願いします。