• ベストアンサー

SHARP ノートパソコンPC-FJ70U XP用のモニタドライバ

友人からやすく譲ってもらったPC-FJ70UをXPにアップグレードしたのですが、モニタの解像度が変えられません・・・ エクセルが使えればいいので古いパソコンでよかったのですが、会社のLANに参加させるためにXPにしました。(XPでの設定しかわからなかった為(-_-;)) 付属のリカバリCDもないのでどーしたもんか、 一人で悩んでおります。 ★余談★・・・しかも今は部長に売っちゃいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.3

Mebius PC-FJ70Uの製品情報を検索しても判らなかったのでビデオコントローラは確認できませんでした、 XPのデバイスマネージャーでは何と表示されているでしょうか? これがヒントになって開発メーカーとかが判るかも。

その他の回答 (2)

回答No.2

シャープからXP用のビデオドライバが公開されていなければ、 搭載しているビデオコントローラを調べ、 コントローラの開発元からXP用のドライバを入手する事となりますが、 その他のデバイスのドライバも同様に探さなければなりません。

tatuya0814
質問者

お礼

ありがとうございます。シャープさんのサポートページを探したのですがMeの情報しかありませんでした。

• syunmaru
回答No.1

シャープのホームページで、モニタードライバーを探してみてください。 このドライバーが無ければ、無理です。 知人にもいましたが、結局、元に戻しました。 参考まで

tatuya0814
質問者

お礼

ありがとうございます。シャープさんのサポートページを探したのですがMeの情報しかありませんでした。 ・・・う、私も元にもどそうかと思いますがリカバリCDが手元にないもので、うかつでした。 しかし結構スムーズに稼動するものですね。