• 締切済み

msi U115のドライバーのインストール

msi U115のことで質問です。 現状です。 1.新品購入後、SSDを8GB→32GBに交換しました。 2.WIN XP PRO(製品版)をクリーンインストールしました。   付属CDはWIN XP HOMEだったはず。 このノートはドライバー類が同梱CDにないと言われており、 下記のサイトからダウンロードするところまでは分かりましたが、 たとえば、LANドライバーなどはどのようにインストールするのでしょうか? http://jp.msi.com/product/nb/U115-Hybrid.html#/?div=Driver&os=XP%2032 また、このノートでWIN7を入れておられる方もいらっしゃるのをネットで見ました。 上記のドライバーはXP 32BITのみの提供となっています。(サイトに表示有り) たとえば、VISTAや7,8を入れた場合どこでドライバーを入手するのでしょうか? SSDを交換のため、封印を外しましたのでメーカーサポート外なので 分かる方、経験者の方、教えて下さい。

みんなの回答

• shift-2007
回答No.3

ドライバはインストールしてあればいいのであってそれ以上のことは考える必要はありません。 あくまでアプリケーションとハードウェアをつなぐためのソフトですからユーザーがどうこうするものではありません。 基本的に同じOSですからマニュアルを確認しましょう。 参考のためこのデバイスの開発元のダウンロードサイトを貼っておきます。 http://www.asix.com.tw/products.php?op=pItemdetail&PItemID=86;71;101

回答No.2

デバイスマネージャーを開くとドライバが適切にあたっていないデバイスには「?」または「!」が出ています。それを選んで右クリックすると「ドライバの更新」がでるとおもいますのでダウンロードして展開済みのフォルダを指定すればインストールが出来ます。 デバイス(例えばLAN)は必ずしもそのメーカー専用ではありません。 MSIでドライバを提供していなくてもほかのメーカー例えばASUS、TOSHIBA、SONYなどでも同様のデバイスを使用していればそのメーカーのダウンロードサイトから引っ張ることも可能です。 メジャーなデバイスであればマイクロソフトはそのドライバを次期最新OSに取り込みますから古いマシンに新しいOSをインストールするのはドライバのインストールに関して言えば楽です。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とりあえず、LANドライバーを入れることが出来ました。 ところで、このU115のドライバーですが、専用ドライバーだそうです。 (と、ネットのうわさで耳にしましたが、真偽は知りません) というわけで、インストールをどうしようかと思っていたわけですが、 LAN以外のドライバーをいれてみたのですが、ワイヤレスLANドライバーも入れたのですが、 今ひとつ操作ができないかと。入れたのはいいけど(本当に入っているか不明。最終まで言ったのですが)、 その後どのようにして起動するのかわからない状態です。 どこかこのU115について詳しいサイトとかご存じないですか?

回答No.1

>たとえば、LANドライバーなどはどのようにインストールするのでしょうか? デバイスマネージャーからインストールです。 >VISTAや7,8を入れた場合どこでドライバーを入手するのでしょうか? 恐らくOSに標準で入っているドライバを使用するのでしょう。

tax_sos
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 デバイスマネージャーからのインストールですか。 今までそういうやり方でインストールをしたことがありませんでした。 どうやってやるのかも知りませんが調べてみます。 VISTA等を入れる場合・・・ OS標準ドライバーということはXP PRO(製品版)にも入ってなかったですか? 入っていたと思うのですが、使えないらしいので専用ドライバーをインストールと 思っていたのですが。 いずれにしても、このU115については情報が乏しいので困ることばかりです。