Windowsキーボード全く反応せず!再起動しても起動しない時の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ある日突然、Windowsキーボードの全てのキーが反応しなくなり、再起動しても起動しない場合の対処方法を解説します。
  • キーボードが反応しなくなってしまった場合、まずは再起動を試してみましょう。しかし、再起動しても起動しない場合は、以下の対処方法を試してみてください。
  • 充電しているにも関わらずキーボードが反応しない場合、放電させてから再度充電することで復旧することがあります。電源ボタンが反応しない場合には、専門のサービスセンターに相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows全般バグ

ある日突然キーボードすべてのキーが反応しなくなり、すべてソフトウェアでの入力できなくなりました。色々設定をいじったりしても治らなかったので、とりあえず再起動しました。しかし、数時間放置しても再起動していますの画面でかたまりずっとくるくるしてました。仕方なく放電をしました。そしてもう一度充電しました。電源を入れようとしましたが、電源ボタンも反応せず何をしても起動しませんでした。普段は充電してるときはオレンジの光が出ていますが一切光りません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 > オレンジの光が出ていますが一切光りません。 現状はこれで起動はしないのですね。 オレンジに点灯しない事から、ACアダプタの故障や本体電源回路の不具合の可能性は有りますね。 メモリやバッテリー、CMOSバッテリーが外せる機種であれば、もう一度放電してみてください。 ACアダプタを挿した時に電源が供給されている事を示すLEDは光ります? 充電ステータスLEDが兼用されているのでしょうか?

kzs321kzs
質問者

お礼

本当にありがとうございます!バッテリーが取り外せないタイプのノートだったので1日中放電し続けてなんとか電源を切ることができました。起動ボタンも反応するようになり、無事起動できました!キーボードも入力できました!本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますがPC本体自体の故障?が疑われるかも知れませんね。 現状では修理・点検に出してみるぐらいしか無いかも。

kzs321kzs
質問者

お礼

放電しても起動しない場合は修理に出そうと思います。ありがとうございます。

• ware121
回答No.1

パソコンの故障の可能性があります。修理依頼してください。NECでは修理対応期間があります。修理対応期間を確認して修理対応期間が過ぎている場合は、修理対応ショップに修理見積り依頼し修理が高額なら、買い替えの検討をした方がいいと思います。 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理対応期間について → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/

kzs321kzs
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。