- 締切済み
無線ルーターを買い替えたときの対処
- 無線ルーターを買い替えた際の対処方法を教えてください
- 購入した無線ルーターが印刷できない問題が発生した場合の対応方法を教えてください
- 新しい無線環境で印刷ができるようにするための簡単な方法はありますか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2580/5967)
- meitoku
- ベストアンサー率22% (2258/10048)
- abcdefabcdef
- ベストアンサー率10% (48/466)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
- q4330
- ベストアンサー率27% (767/2786)
関連するQ&A
- 無線接続のプリンタのセットアップが出来ない
Canonの無線接続のプリンタiP-4100Rの再セットアップをしようとしてCanon IJ Network Toolを使ったら(ポートがインストールされていません。ポートをインストールしてください。)と表示され先に進めません。メニューの設定から(新規ポートの追加)を実行すると(ダイナミックリンクライブラリ(DLL)初期化ルーチンの実行に失敗しました)と表示され、どうしてよいかわかりません。OSはWINDOWS VISTA ULTIMATEです。再セットアップ時にはプリンタとパソコンを付属のUSBケーブルで接続しました。プリンタの初期化も試しましたが駄目でした。なお、USBケーブルで接続した状態で印刷は出来ます。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンMG7530が無線LANで使えない
CANONのインクジェットプリンターMG7530を無線LANで利用したいと思っています。ルーターはNECのWG600HPを使用しています。2.4GHのプライマリチャネルを使用し、ネットワーク分離等は使用していません。付属のIJ NETWORK TOOLでもプリンターは認識されますし(なぜか2つ同一のプリンタが表示されます)、192.168.10.7でPINGは通ります。ブラウザから直接アドレスを入力し、プリンタの操作もできますがなぜかプリンタドライバからの操作はできず、当然印刷もできません。ドライバの不具合かとも思い、USB接続すると異常なく使えます。ルーターとPC接続は有線LANを使用しています。どなたか解決法をご教授願います。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタのipアドレスを変更方法
使用プリンタ:canon製 mg7130 ij network toolでipアドレスの固定設定がプリンタに送信されたのですが、プリンタのipアドレスが自動取得のままで、変更が反映されません。 解決方法をご教示頂けないでしょうか。 (*)無線で印刷は可能です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- WSDポート? 無線と有線の両方から印刷したい
MG6530で、ノートパソコンから無線で印刷はできています。 同じPCから有線で印刷をしようとすると、他のパソコンが利用中で印刷できないというメッセージが出て、印刷が始まりません。 有線も無線もネットワークセグメントは同一です。 IP addressを入れて、無線でも有線でもブラウザでプリンタの設定画面は開くので、ネットワーク的な問題は無いと思います。 Windows10で、プリンタはCANONのツールを使わず自動設定したように記憶してます。 プリンタポートの問題のような気がしますが、WSDポートの設定はグレイアウトして開けません。 アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
MG3630プリンターを使用しています。 wi-fi接続はされていて、通信状態も良好となっていますが、印刷が出来ません。 IJ NetworkToolでドライバー無しと表示されていて、ポートの関連付けを行っても 「このままでは使用出来ないポートがあります」と警告がでます。 他に解決策がわからず、助言を頂きたいと思っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがつながらなくなりました。
今まで無線LANで使用できていたプリンターが、いきない「プリンターはオフラインです」で使用できなくなりました。IJ Network Device Setup Utility で USBコードを接続していろいろやってみますが、一向につながりません。何がダメなのかさっぱりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7100パソコンを立ち上げる度通信不可に。
無線環境で、パソコンを立ち上げる度に、通信不可とされて、更新を押すと、このままでは利用できないポートがありますと表示されて、IJ Network Toolの画面の説明の画面にいってしまいます。そしてプリンターの画面をいろいろさわったり、プリンターの電源を何回もON/OFFを繰り返したりすると、突然つながったりします。前までのそんなことはなかったのですが、パソコンを買い換えてからほぼ毎回起こります。何か原因は考えられるでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線プリント出来ません。
インクジェットプリンターでMG3530を使用してますが、急に無線印刷が出来なくなりました。設定通りにAOSSを使いセットしているのですが、、、。ネットワークに接続されているかも含め、出来ない理由を教えて下さい。尚、USB接続では、OKです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタと無線LAN通信できません。
プリンタと無線LAN通信できません。 プリンタ:Canon MP-980 OS:Windows 10 Version 1703ですが、USBケーブル接続による診断・修復も 試みましたが解決しません。 おそらくWindowsのVersion UPによるものと思われますが、 先月初旬にword文書が線のみ印刷され、テストページもプリンタのアイコンのみが 出力されました。本体操作によるノズルチェック印刷は正常にできます。 その後、Windowsのトラブルシューティング、ドライバの削除/更新や復元ポイント による回復をしたところCanon IJ Network Toolを起動しても、プリンタは認識する ものの、「状態」が「通信不可」となり、設定(S)の各項目もグレーアウトして選択 できない状況です。デバイスマネージャーにも印刷キュー欄には表示されますが、 プリンタの表示はありません。 宜しくご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター接続について
新しいパソコン(Windows10)にプリンター(CANON MG4230)を接続したいのですが、プリンターについていた接続用CD-ROMを使用してもうまく接続できません。 プリンターと無線LANは繋がっているようですが、パソコンがプリンターを認識できていないようです。USBコードを使用すれば良いのでしょうが、古い機種のためUSBコードは行方不明です。 パソコンと無線LANも繋がっています。 どうしたら接続が可能になりますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー