• ベストアンサー

BSの録画について

BSチューナー内臓ビデオというものがありますよね。 当然、チューナーが無ければBSを録画できないと思いますが、TVにBSチューナーがあって、出力端子があれば、ビデオに繋げば録画できると思うのですが、そういう出力端子がついているTVってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

いくらでもありますよ。 ただし、機能はTVによって若干異なります。 A.TVでBSを見ているときに、出力端子にBSが出力されるもの。 B.設定で常時BSの特定チャンネルが出力されるもの。 の2つがあります。 録画用にはBの「BSロック」など呼ばれる機能が付いたものがよいと思います。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.3

BSチューナー内蔵テレビであればBS出力端子がついています。

VitaminBB
質問者

お礼

• piyorina
回答No.1

BSモニター出力やモニター出力と書かれた端子が ついているはずです。 一般的なRCA端子ですから、AVケーブルでつないでください。

VitaminBB
質問者

お礼