• ベストアンサー

コロナの感染リスク

密状態で多数の人が周りにいる満員電車や飲みの場などと、一対一だけど超濃厚接触の風俗、どっちがコロナの感染リスク高いんですかね? 正解など分かるわけないとは思いますが、 予想や意見でもいいので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.2

いくら超濃厚でも、感染していなければ大丈夫。 そういう方はきちんと検査してるでしょうから、感染の確率は低いと思います。 先日ゴールデンウィーク中に、クルーズ船の旅がたった一人の陽性者のせいで、途中で中止になりましたね。 数日前と出発前に全員PCR検査をしたそうだけど、結果を待たずに出発したため、数時間後に陽性者が出たとか。 参加した人は残念でしょうけど、愚かっていうか、因果応報ってやつですね。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

・飲みの場は、多人数でマスクを外して酒を飲んで大声でしゃべるので、一番危険と思います。 ・満員電車では、みんながきちんとマスクをして、しゃべらなければ、低いでしょう。 ・風俗は、相手が陰性であれば確率は低い。サービス中もマスクをする、粘膜同志の直接接触をしない、相手のつばや体液がついた部分で自分の粘膜(口、鼻、目、その他)を触らないなどすれば確率は低いと思います。