ダウンロードファイルの解凍について

このQ&Aのポイント
  • 最新の状態にするためには、@メニューからソフトウエアーをアップデートナビを利用し、ダウンロードファイルをダウンロードしますが、解凍が進まないという問題が発生しています。
  • 「富士通FMV」を利用している場合、ダウンロードファイルの解凍が正常に行われないことがあります。
  • 解決方法としては、一時フォルダや展開先のフォルダが正しく設定されているかを確認することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードファイルの解凍について

@メニューからソフトウエアーを最新の状態にする>>アップデートナビを利用し、ダウンロードファイルからダウンロードする迄は順調にすすみますがダウンロードファイルの解凍が進みません。解決方法を御指導願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.7

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/2005/spec/index.html?wf1d3_i3&0 こちらですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWD3F1BD&kanzen=1 からアップデートナビで表示されるものは手動でダウンロードしてセットアップしてインストールすることも出来ます。 それと上記にあるどれがアップデートナビを利用してダウンロード・インストールが出来ないのか?書いた方が良いかも。

FJI00404
質問者

お礼

何回も御指導有難うございます。 昨日のアプリと機能を「場所を選ばない」にしンンストールを行うと数秒以内に停止する=画面が消える、が パソコン内でインストールされていた。 「私の認識不足だった」ことが判明しました。  今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (6)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.6

もう一度書きますがお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 [Windows 10] 「インストールしようとしているアプリは、Microsoft Storeの確認済みアプリではありません」と表示されます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032&rid=282 あたりを参考にしてみるのはどうでしょうね。

FJI00404
質問者

お礼

何回も御指導有難うございます。  品名 ESPRIMO WD1/D3  型名FMVWD3F1BD  指導どうりアプリと機能を「場所は選ばない」にしてから手動のインストールを行っても 数秒後に停止してしまいます。よって解凍不可です。 有難うございました。今後も御指導お願います。                             

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.5

>アドレスに接続しますと「セッションエラー」が発生します。 確かにそうですね。貼ったURLが悪かったようです。申し訳ないですm(__)m https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/?deepfooter=azbyclub のほうなら大丈夫かと。

FJI00404
質問者

お礼

再指導有難うございます。ダウンロードをしてから、解凍に進みますがマイクロソフト ストアでは、検証ができてないため、手動でインストールになり 手動では10秒以内に停止してしまいます、解凍不可です。指導有難うございました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

無料解凍ソフト Lhaplus (ラプラス) https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/lhaplus/ 7-Zip https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/7zip/ どちらかを使用すれば解凍できます

FJI00404
質問者

お礼

御指導有難うございます。使用方法が悪いのか分かりませんがどちらのアドレスも解凍不可です。  Lhaplus はウイルス駆除プログラムで 解凍不可です。  7-Zip はアプリケーションファイルはロードされませんので、解凍不可です。 またの御指をお願います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml から型番を入れればアップデートナビを利用しないでも更新ファイルのダウンロードが出来、インストールすることも可能です。

FJI00404
質問者

お礼

御指導有難うございます。アドレスに接続しますと「セッションエラー」が発生します。 再起動及びノートンユテイリテイーズで修復作業を行っても同様の「セッションエラー」が発生し前に進めません。有難うござしたした。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

サイトから無料の解凍ソフトをダウンロードしてください。

FJI00404
質問者

お礼

御指導有難うございます。。ダウンロードファイルを解凍すると、マイクロソフトストアーからの解凍に繋がり、マイクロソフトストアーでの検証が出来ていないため、手動でのインストールになりますが、手動では10秒以内に停止してしまいます。よって解凍不可の 状態です。有難うございました。

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (745/1583)
回答No.1

PCの環境も状況も何もわからないので的確なアドバイスは無理があります。 取り敢えず、ダウンロードが上手く行っているなら  ダウンロードしたファイルの場所及びファイル名を特定して  手動で解凍してみては ?

FJI00404
質問者

お礼

御指導有難うございます。ダウンロードファイルの解凍は、マイクロソフトストアーからの解凍になりますが、検証がされていないため手動のインストールになりますが、10秒以内に停止してしまいます。よって解凍不可の状態です。有難うございました。

関連するQ&A

  • FMVA53F3BGへのアップデート、ダウンロード

    アップデートナビ、ソフトウェアの更新が表示されました。FMVサポートを見ると34件のダウンロードファイルが記載されています。ダウンロードする方がいいのでしょうか? ダウンロードすることによって障害が発生する可能性も書かれています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 他社ダウンロード版のインストール解凍が出来ない

    デイジーコラージュpesonalのダウンロード版を購入しましたが、インストールしたものの、解凍できません ウイルスバスターが特殊ホルダーとして検知され解凍できない状態です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ファイルの解凍

    ダウンロードしたファイル「?」を解凍ソフトウェアを利用して、ファイルを解凍してください。解凍後、?の指示に従ってインストールしてください ↑↑ これって、何をすればいいんですか? 詳しく教えてください。

  • アップデートナビでの更新ファイルの解凍ができない

    更新ファイルをダウンロードして ファイルをダブルクリックすると黒い画面に2行ほどの英語が出て 最後の方に(YES/NO/ALL)を出たまま動きません! なので全く解凍できずインストールできません! どうするば良いでしょうか?教えて下さいませ! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップグレードとドライバー添付ソフトのダウンロード

    Windows7からWINDOWS8にアップグレードした後、機種別のドライバーや添付ソフトのダウンロードを見ると、適用機種が7のままになっているものがありますが、それをダウンロードしてよいのかどうか。 ちなみにアップデートナビで「富士通へ最新情報の確認」を実行してみると、常に「お使いの環境がお勧めの状態です」と表示されるのですが、実際に確認してみると、最新の状態になっていないのですが? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ダウンロードについて

    WIN8.1を使用しています。 富士通からのメッセージで、例えば「re8018w8」をダウンロードするようにと知らせてきて、ダウンロードしたものをファイルにまとめてあります。 質問ですが、富士通のダウンロード示唆のページには、ダウンロード後ダブルクリックをして解凍するようにと書かれていますが、これが私には理解できません。 ダウンロード後のファイルをダブルクリックするのか、ファイルを開いて何かをクリックするのか、それともダウンロードしただけで有効なのか。 素人です。馬鹿にしないで教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビからのダウンロード

    アップデートナビからダウンロードの案内が来て、ダウンロードサイトからダウンロードできない。Realtek Bluetooth ドライバ、Realtek 無線 LAN ドライバ です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーのアップデート情報

    アップデートナビについて 富士通アドバイザーのアップデート情報でアップデートをダウンロードして更新しても、富士通アドバイザーのアップデート情報の最新の状態にアップデートにしてくださいとの表示が消えません。 どうしたら消えるのか よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ファイルのダウンロードができない

    Mcafeeをアンインストール後、ファイルのダウンロードを行うと「ウイルススキャンに失敗しました」のエラーメッセージが表示されてファイルのダウンロードができない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ファイルのダウンロードが出来

    お世話になります だれかご存知でしたら教えて下さい ファイルやPDF、Canvaのダウンロードが出来ません ダウンロード実行すると「ダウンロード出来ますんでしたウィルススキャンに失敗しました」とでます。お分かりのからがおられましたら教えて下さい よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。