• ベストアンサー

再起動しなくなりました

最近再起動しようとすると、画面左上に白い横棒が出たまま止まっていることがあります。 毎回ではありませんが、電源ボタンで強制終了ということになります。 寿命なんでしょうか?Meです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

OSは、Meですよね。 ディスクのクリーンアップとスキャンディスクを行ってください。 スキャンディスクは、完全で、ファイルを修復する。に、して行ってみてください。 勿論、Windowsのアップデートはして有りますよね。 Windowsのアップデートで、不具合が解消されます。 後は、リソースメーターで、空き容量が、50%位は残っているか、確認してください。 空き容量が、30%を割っていたら、フリーズの原因になります。 参考まで

maru_133
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキャンディスクは完全では一度もやった事がなかったので、早速やってみようと思います。