• 締切済み

Windows10パソコンでインターネットが繋がら

windows10パソコンがインターネット繋がらなくなりました。 いつも有線で繋いでいます。 久々にパソコンを開いたら、パソコンにきちんと有線で刺しているのに、インターネットにつながりません。 他のWindows8.1パソコンは、しっかりとインターネットに繋がりますし、Wi-Fiでスマホにしっかり繋がります。 なにか原因ですか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

Windows 10で使用しているIPアドレスやMACアドレスを確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017966 などを参考に現在PC搭載の有線LANに割り当てられているIPアドレスを調べましょう。 ルーターの接続が出来ているなら普通は192.168.xxx.xxxのようなIP アドレスになっているはずです。169.254.xxx.xxxだとルーターと通信が出来ておらずWindowsが自動的にIPを割り当てた状態だと言うのはわかります。

• gokukame
回答No.2

Win10のトラブルシューティングからコントロールパネル→ネットワークとインターネットで各種の設定を確認してください。

• hiro_1116
回答No.1

LANケーブルが切れているとかはないですか?

animekomi
質問者

お礼

違うのをやってみましたが、だめでした。 使いたいことがこのパソコンでしかできなく、困っています。

animekomi
質問者

補足

買ったばかりなため、大丈夫かと思います。 一応、古いケーブルでもやってみます。