• 締切済み

本心を判断する!

男性に、遊び?体目的だった?と聞いて、その反応のどういったことで 遊びだったのか、そうでなかったのかの本音を判断することができると思いますか? 答えて言っていることが、必ずしも本音とは限らないとは思いますがこんな風に答えてきたら遊びだったんじゃないか?こうだったら体目的ではなかったのでは?など。 本心を知る方法教えてください!

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

その質問をしたくなるお付き合いをされている、ということは「軽く扱われている」「馬鹿にされている」「大切にされていない」とお付き合いの中で感じてこられたということなので、彼に聞いたところで「ウザい」と思われるだけです。「遊びだった」「正直、とくに何も思わない」と本音を言われるかもしれません。何か爪痕を残したいのかもしれませんが、余計傷つくだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

男性はそれを聞かれた瞬間から、心が離れていくと思いますけどね。何もかも信じろとは言いませんが、疑いを持った疑問を投げられるたびに信頼されていない関係を保とうと思う人は少なくなっていくと思います。 そもそも論として、その言葉を投げかけなければ、本心が解らないと思っているぐらい信頼のない相手とは付き合わない方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

貴女はどうして、そこを知りたいのでしょうか?遊びだったらどうするの?身体目的だったらどうするの?私が同じ状況になったら(多分あり得ないけど・・・)、そんな理由なんて求めませんけど。 「いいえ、遊びではありません。身体目的ではありません。」と答えて欲しいのなら、貴女がそのようになるように振舞ってはどうでしょうか。参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これが彼の本心ですか?

    大好きだった男性に別れを切り出されました。 負け惜しみと悔しさ、怒りまかせに『あんたなんて最初から好きじゃなかったし遊びだよ』と言ってしまいました。本心じゃなかった…。 それでも彼にしつこくしたりはしなかった。メールも電話も一切しませんでした。でも彼への未練や愚痴をネットの自分のページに書いてしまいました。もちろん個人名などは書いていません。 だんだんふっ切り忘れてきました。ところが… 彼はそれを見てしまったようで数ヵ月後に彼に逆に言い返されました。『好きなんて微塵も思ったことなくリップサービスだった。勘違いして幸せな頭だな』と書かれました。すごく悪意に満ちた文章でした。それ以外にも悪いことを書かれました。 すごく落ち込みました。これが彼の本心? 自分が言っておきながら言われたら傷つく。 勝手なのは充分に解っています。でも私は本心じゃありませんでした。女性と違い男性は、あまり感情で罵倒しないと聞きました。だとすると何ヵ月もたって言ったこれが本音ですか? やっと整理がついていたのに全てが崩れました。

  • これは彼の本心ですよね?

    私と職場の男性が、会議室で仕事上のことで意見のぶつけ合いになりました。 私より年下でプライドの高い彼は、すごく感情的になっていて。 お互い本音トークになっていたので、私が、「じゃあ、ぶっちゃけて聞くけど、私と仕事やりにくくない?私が手紙を渡したことはどう思った?」と聞いてみたのです。 私は1週間前、彼に食事に誘う手紙を渡していました。 彼からの返事は、「手紙のことは何とも思ってない。仕事以外で会おうとも思わないし、プライベートで関わろうとも思わない!」と、感情的な言い方で言われました。 これは、感情的になっていたから、つい本心が出たんですよね?

  • 恋人の本心を見抜く方法について

    恋人 or アタックしている相手が自分の事を本当はどう思っているのか、本心を見抜くあなた独自の判断方法、基準を男女問わず教えて下さい。 なお、回答者様が男性なのか女性なのかの記載も忘れずにお願いします。 ちなみに私(男)の場合は、こんな相手は本当に自分を好きではないと判断します。 (1)プレゼントした物を、その辺にほったらかしてあり、全然大事にしていない。  プレゼントは言わば、自分の分身のようなものです。それを身につけているわけでもなければ、棚や引き出しに大事に  仕舞ってあるのでもない、適当に扱い、どこに行ったか分からないのは、自分はその程度にしか思われていないからだと思います。 (2)電話はこちらから掛ける事は頻繁に有っても、相手から掛かって来る事は殆ど無い。 (3)メールの返信文がいつも著しく短く、そっけない返事しか返って来ない。 余談ですが、最近Rootsの缶コーヒーのCMで車でバックしようとして手を助手席側に回した時に、女の子がスッっと避ける ような仕草をして、男性がΣ( ̄ロ ̄lll) エッ? って感じで落込むCMが流れてますが、あれも本心を知る一つの良い例ですね (; ̄ω ̄A キャッチフレーズの『ささいな ところに 本音はみえる。』その通りだと思います。

  • 彼の本心が分かりません…。

    彼の本心が分かりません…。 私がお付き合いしている彼には遠距離恋愛中の彼女がいます(交際6年)。彼女との関係は上手くいっていないようで、現在距離を置いているとのこと。 私は彼に彼女がいるのを承知で関係を持ちましたが、本気で彼に惚れてしまいました。 彼は私の事を「好き」と言ってくれていて、毎日まめにメールや電話をくれたり、仕事中空いた1時間だけでも会ってくれたり…。 身体だけが目的だとは思えないような気もしますが、彼女と別れてくれません。 現状では私はセカンドといった感じです。 彼は「君のことは大好きだけど、彼女にも情があって…」と言っています。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか… やはり都合のいい女なのですかね…??

  • 男の人の本心はどっちですか?

    私は以前婚約者のいる男性と体の関係を持ってしまった事があります。彼はいつもやさしく、食事もおごってくれますし、本気で好きになった、婚約者よりも早く出会いたかったと会うたびに行ってくれました。しかし婚約者には、私に対しての恋愛感情なんて全くなかったと言っていたようです。共通の友人が教えてくれました。 彼の本心というか男性の本心はどっちでしょうか?全く恋愛感情がない女性の食事をおごったり、抱いたりできるのでしょうか?

  • 男性の本心を見極める方法って?

    男性の本心を見極める方法って? 十中八九、自分の誘いを断る男性はいません。 飲み会に、ショッピングに、食事に、長電話に。 このような付き合い方が出来る男友達が、 かなりの数、自分の周りにいるのですが、 しかし、今まで、ほぼ皆同じリアクションで私と交流して来ているので、 実際にどのようなスタンスで(本心では)、 彼らが私と接しているのか皆目見当がつきません。 自分は特別美人なわけでもなくスタイルが良い訳でもなく、 ただ人畜無害で皆、居心地の良いだろうということは、自分でも自己認識しています。 がしかし、最近、自分には好きな男性が出来、そろそろ周りで友達付き合いをしている男性の 本心も知りたくなってきました。 自分が好きな相手は、自分よりも3つほど年上です。 ちょっとした、格好付けやです。 それは、外見云々以前の問題に人から自分がどのように見られているのか、 と言う事を非常に気にしているらしく(利口か馬鹿か)、 常に表情などが硬く、むしろ話をしていて私は嫌がられているのではないか?と 錯覚してしまうほど、ぎこちない態度を私にとってきます。 嫌がられてるのかな?と思いきや、数々の私の誘いに相手は乗ってくるので、 まんざらではないようなのですが、他の男の人に比べると、 打ち解けにくい気が非常にしてなりません。 逆に言えば、私に優しい人たちはどうなの?と言う話になってしまいますが、 最近、男性の本音が見えなくってモヤモヤとしています。 自分としては自分が好きな人と付き合いたいのですが、 相手から意地の悪い態度を取られると優しくしてくれる方に心が傾いてしまうこともあります。 このような状態をいつまでも続ける訳にはいかないのですが、 そろそろ身辺を整理したい、と言うのが本音のところです。 それゆえ、男性の皆さまにご意見を伺いたいのですが、 相手の本気度を知るキーポイントって一体何なのでしょうか? 人によるので、これもまた、千差万別かとは思いますが、 ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の本心は。。。?

    お付き合いを始めた6歳年下の男性がいます。 まだ、深い関係にはなっていませんが メールや話をしていても楽しく恋愛観や価値観が似ています。 一線は越えていないものの もうすぐ彼から求めてきそうな雰囲気です。。。 そこで質問です。 男性は、彼女の体のラインやバストの大きさなど 実際に見た時に、自分の好みと違ったときなど、内心がっかりしたりするものなのでしょうか? 本当に心から愛していたら、外見とかは気にならないものだと思っていますが。。。 男性の本心を知りたいです。

  • 彼の本心が知りたいです

    お世話になります。 先日、同窓会で久々に会った男性と話がはずみました。 その時は特に連絡先を交換しなかったのですが、数日後に友人を通して連絡先を教えて欲しいと言われました。 それをきっかけに今メールのやりとりをしているのですが、彼の本心が読めません。 お互いお付き合いしている人はいないのですが、彼は私を友達程度と思っているのか、お付き合いを目的としているのかが分かりません。 メールの内容はお互いの日常のことです。1日に5通以上します。 食事に誘われたこともありますが、まだ行っていません。 鈍感かもしれませんが、経験が少ないため教えて欲しいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 言ってることと本心が違う義親

    夫の親が言ってることは本心ではないことが分かりました。 いつも私に対しての思いやりの言葉とか、買い物に行ったときの言葉が本心ではないです。 一例です 朝起きてくるといつも、「なぜ、そんなに早く起きるのか、遠慮しないで寝てなさい。早いよ、体心配するよ」と二度寝しに行くまで言われるので。それがきつくて二度寝まではいきませんが自室にいきます。理由はしつこいからです。 買い物に行ったとき「なんでも買え。遠慮してるよね。なんでも買えよ。必要なもの買え」といわれます。それもしつこいから、あったらあったでいいものを買います。 それら主人に言いつけされてるとは思いませんでした。 嫁は朝早起きして掃除するもんじゃないのか。とか 買い物は慎重に1000円以内で収められないのか とか、愚痴言ってるとは思いませんでした。 だったら、初めからそんなにしつこく私に言ってこなければいいと思います。 それにしてほしいことを言ったらいいと思います。不合理なのと何が目的なの?と思い 今では顔を見ただけで吐き気します。 ところが、本人なんの悪びれもなく同じようなこと言ってます。 恥ずかしくないのでしょうか? もう、バレバレなのに恥ずかしげもなくなぜ、本心を言わずに思ってもないような思いやりの言葉を私に言うのですか? 正直馬鹿だと思ってます。

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? 初めて質問します。 私は20代後半♀で、現在5歳年上の男性に片思いしています。 知り合ってから4ヶ月経ちますが、彼の仕事が忙しいので、知り合ってからも2、3日にメールは一度、電話はしたことがなく、今まで4回しか会っていません。。 けれど、私は彼のことが大好きになってしまい、3回目のデートの時に「好きになってもいい?」と、告白のようなものをしてしまいました。 彼の返事は「○○のことはかわいいって思ってるし、そんなふうに言ってくれてすごく嬉しいよ。でも、まだ時間が欲しい。」でした。 その返事をもらって、私はもしかしたらもう可能性はないのかもしれないと思ってしまいましたが、彼のことは大好きだし、簡単には諦められず、「突然でごめんね。これからも今まで通りでいて」と返しました。 そんなことがあってから年が明け、先日4回目のデートをしました。 夕飯を一緒に食べて、それから流れでホテルへ。。 実は2回目に会ったときからなんとなくイチャイチャはしていましたが、いくら好きでも付き合ってない人のモノは入れたくない!という考えがあるので、最後まではしてません。 それでも彼はいいと言ってくれるし、無理矢理やろうとすることもなく、ぎゅっと抱きしめてくれて優しくキスをしてくれて、ずっと腕枕をして一緒に寝てくれます。そして、朝は車で自宅まで送ってくれるのですが。。 付き合うにはまだ時間が欲しいと言っていたのに、こんなに優しくしてくれる彼の本心は。。?と、分からなくなってしまいました。 セフレにはなりたくないと伝えてありますし、私の気持ちも知ってます。 私はこのまま待っていれば、彼がこっちを振り向いてくれることはあるのでしょうか。。 脈あり脈なしどっちなのか、アドバイスお願いします!!