イラストのアドバイスを求めて!

このQ&Aのポイント
  • 素敵なイラストを描くためのアドバイスを教えてください。
  • 手の描き方や指の描き方について、アドバイスをください。
  • 制作時間が限られているので、効率的な描き方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストにアドバイスをください!

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 今回もイラストについてです 模写をしてみました。 イラストが毎回のようにP丸様なのは気にしないでください…P丸様 ダイスキデス (あたり)?というものなども気をつけながら描きました。 母親にアドバイスを貰おうとしても勉強しなさいっ!って怒られるので…(⑉・̆н・̆⑉) 友達もいろいろあって難しいのです。 なのでココに書き込みました。 アドバイスをください! 〖写真をスクショなどして書き込んでもらつても結構ですので…〗 --------キリトリ線-------- 個人的には手の描き方が分からない… 難しいっ (ŏ﹏ŏ。)グヌヌ… とくに指を描くのが苦手なのかも ✐補足✐ 制作時間 1時間程度 》親が居ない間に描いたので時間をかけて描けませんでした( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ) スレチだったら申し訳ないです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#249727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かなり上手くなったと思います。 もう少し髪のラインとか自然に描けるようになるといいですね。 そろそろP丸様。の模写から卒業しましょう。 確かにそっくりに描けるとテンション上がりますが、P丸様。のクセがついてしまいますし、【著作権】というものがあるので、このようにネットなど不特定多数の人に見られる状態にするのはいけないことです。 本当は一連の質問に添付された画像もダメなのです。 P丸様。ご本人から許可貰えているのならばいいのですが、下手すると大好きなP丸様。に嫌われてしまう事態になるかもしれません。 ネットなどに載せなければ大丈夫なので、1度トレースしてから、最後に模写をしてみては? トレースすると線の感じが掴めます。 それからP丸様。のファンアート(二次創作)を描いてみては? P丸様。の絵柄でポーズなどを変えて描いてみるとか。 ここでは無許可二次創作もダメなので、オリジナルが描けるようになってから再質問してください。

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます 写真は削除致します。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 前よりはよくなっていますね。 あたりはつけているみたいですが 全体的に、位置関係と傾きの場所が違っています。 中学生だとこれくらいでもいいのですが もう少し、全体のバランスが三らえるようになるあといいですね 多分、一つずつ見ながら書いていると思うのですが 顔の傾きと手の位置、開き方が違うので イラストに動きがなく、不自然に見えます。 まず手だけ描いてみたら? 指の長さバランス、 指を1本ずつ描くとこうなります。 パーにしたときに指ってどうなってる? それと、横向きでかけなければ 紙を回して角度を変えて自分から見てパーで描いてみるといいですよ。 それで見てみると、指がおかしいことも気づくし また描きなおすことも出来るようになります。 手は自分の手を見て描いてみる練習をしてもいいですね。 好きな絵ではなく、本当は正統派の絵を真似したほうが 上達は早いと思うのですが・・・。

質問者

お礼

いつも ありがとうございます! 絵のバランスって凄く難しいですね… 今度は少しでも良くなるように頑張ります! また、いろいろ質問するかもなのでよろしくお願い頂します┏○ペコッ