• 締切済み

友達がBL本を買いたいらしいけど…

私には今BL本を買いたいという友達がいて、その子は本屋へ親に連れて行ってもらうらしく、尚且つ親にバレずに買いたい。とのことです。何か解決策があったら教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

BL本を買う年齢にもなって一人で本屋に行けないのは変ですね。 親がトイレなどにいったり、別のコーナーを見ている隙に手早く本をとってレジに並びましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.2

別の本(参考書とか問題集とか小説とか)と重ねてレジへもっていけば? まさかお金まで親に出してもらうわけじゃないわよね? 自分のお小遣いで買うなら大丈夫でしょう っていうか、子供の持ってきた本を表紙だけで中身まで 分かるはずもないでしょう。 今どき男性キャラが表紙を飾る作品も珍しくないし ビニールテープなどで中身が確認できないのに 表紙だけでBL本と分かるならそれはむしろ詳しい人ですよね? 詳しい親ならその面白さも知っているでしょうからバレても別にいいと思うんですけど。 女の子にとってBLなんてただのファンタジー。 確かに、その世界へ目を向ける人は現実に対応できないようになったりお金をそういうのにばかりつぎ込んだり、健全な男女交際に縁遠いままになるかもしれませんが スポーツや芸術やアイドルにハマる子だって同じですから。 バレたらBLだから読みたいのではなく 「絵が綺麗だから」「話の内容が面白いから」「作者の他の作品が面白いと評判だから」などなどいくらでも理由は後付けできます 「解決策」とまで気になるのは自分が歓迎されないことをしているという意識があるからでしょう? 自分が思うほど他の人は見ていないと思うわ。 何食わぬ顔で、欲しかった本を買うだけなのですから 自然にしていればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1

・通販でコンビニ受け取り ・電子書籍で買う ・親が見てもどんな本かわからないだろうと判断して普通に買う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BL本について教えて欲しいです

    今小4でBL本を買いたいのですが、恥ずかしいです。 小4でBL本を買っていると書店員さんから見ておかしいですか? また、親にバレないように買う方法などはありますか? 教えていただけると嬉しいです。

  • BL本

    親にBL本がバレてしまいました、、、。 親いわくBL本=エロ本みたいな観念があるらしいので、没収紛いなことをしてきます。私的に隠していたわけでもないんですが、没収されるのはきついです、、。どうしたら親を説得することができますかね? (ちなみにその本はSEXドロップ、えちなな、ect、、、。です)

  • 友達→BLに偏見…

    ある日友達と本屋に行ったんです。 で、BLのコーナーに女性がいて、その女性を見て友達は「あの人やばいよね」と言ってきました。 私は漫画はわりとどのジャンルも好きで、BLに関してもとくに偏見とかなく楽しんでいます。が、その友達は偏見を持ったような目をしていてとてもじゃないけど「私も好き」とは言えませんでした。 でもなんだかいたたまれなくて、「でも最近はわりと身近になってきたよね」と言うとその子は「□□(私の名前)はそういう方向には行かないでね」と言われました。 私は家に帰った後も気持ちがモヤモヤして「BLが好きなのってそんなにおかしいのか…」と複雑な気持ちになりました。 そして私は間違った道に入ってしまったのか…などとバカ正直に考えてしまいました… そこでありきたりな質問ですが、このような経験したことってありますか? したことのあるかたはどのように考えましたか? 今更な質問で申し訳ないですが、なんだかモヤモヤしてしまって… どうかよろしくお願いします。

  • こんなBL本探してます!!!

    こんなBL本を今探しているのですが・・・ 一方は、黒髪(肩ぐらいまである)、眼鏡 もう一方は、センター分け、茶髪、短髪 受け攻めはどちらでも構いません。 この条件に該当するBL本を教えてください!! よろしくお願いします!

  • ノーマルな人に見せるBL本

    腐女子の大学生です。 友達には腐女子であることを公言しているのですが、 人に勧めたりすることはありませんでした。 先日、腐女子ではない友達の一人から、 BLってどんなものなのか見せてもらえない? と言われました。 私は多少BL本・漫画は持っていますが、どんなものが 初心者向けなのかわからず…。 初心者でもあまりキツくなく、普通に読めるBL本を アドバイスしていただけると嬉しいです。 ちなみに、その友達は普通に漫画やアニメも楽しめる 女の子です。 ちなみに、持っている本・漫画は(全部作者買いしてます) (漫画(作者・敬称略)) 山田ユギ・立野真琴・富士山ひょうた・高永ひなこ・ 高久尚子・南野ましろ・やまかみ梨由 (小説) 川原つばさ・花川戸菖蒲・秋月こお・バーバラ片桐・菅野彰

  • こんなBL本探してます。

    こんなBL本探してます。 ☆孕む ☆妊娠する。 ☆産卵 ☆犬など天使などが擬人化する。 などひとつでも条件に入るBLコミックを 捜してます。 知っている方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • こんなBL本探しています

    BLという言葉が嫌いな方、分からない方はご遠慮下さい。 少しBLの趣向が変わっていてなかなかツボにはまる本が見つかりません。 下記のようなBL小説、漫画どちらでもいいので探しています!! ■受けが受けっぽくない ■攻めっぽい受け ■攻めだったキャラが受けになってしまう ■格好いい系の受け ■できれば同い年か年上×年下 とにかく攻めっぽい感じの受けであれば攻めのキャラのこだわりはありません。 よかったら教えて下さい!!

  • 公共機関でBL本やいかがわしい本を読む方について

    質問というよりは意見をお聞きしたいのですが… 電車やバスでBL本などを広げる方について、どう思われますか? 今大学生なのですが、後輩と遊びに行くと、帰り道で後輩はほぼ必ず買ったBL本を読みます。 私はどうしてもマナー違反だと思っているので、家まで持ち帰るのですが、その子は「バレなければいい」「卑猥なシーンは飛ばしてるから」とでも思っているのか堂々と開きます。 以前一度、「バスで読むのはマナー違反っしょ」とやんわり注意したのですが、その時は聞いてくれても次出かけた時にまた読み始めます… 私はマナー違反どころか、非常識だとすら思っています。こういう風に思うのは私だけでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • BL本を買ってみたい・・・だけど・・・

    私は俗に言う腐女子です。 今まではパソコンでドリーム小説を見るだけで大満足だったんですが、最近ではBLに大変興味を持ち出しました。 そこでコミックや小説を買いたいのですが、少しレジに出すのが抵抗があります・・・・・。 パソコンの通販で買えばいいのですが送料の面で少々厳しいので書店で購入したいと思います。 BLを買うみなさん、みなさんはレジに持っていくのが抵抗がありませんか?また、ヘタレな私にアドバイスをください! 本当にヘタレな質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 友達がBLの話とかをしてるんですけど

    友達がBLの話とかをしてるんですけど BLって何がいいのでしょうか??