• 締切済み

友達がBL本を買いたいらしいけど…

私には今BL本を買いたいという友達がいて、その子は本屋へ親に連れて行ってもらうらしく、尚且つ親にバレずに買いたい。とのことです。何か解決策があったら教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

BL本を買う年齢にもなって一人で本屋に行けないのは変ですね。 親がトイレなどにいったり、別のコーナーを見ている隙に手早く本をとってレジに並びましょう。

• Sakura2568
回答No.2

別の本(参考書とか問題集とか小説とか)と重ねてレジへもっていけば? まさかお金まで親に出してもらうわけじゃないわよね? 自分のお小遣いで買うなら大丈夫でしょう っていうか、子供の持ってきた本を表紙だけで中身まで 分かるはずもないでしょう。 今どき男性キャラが表紙を飾る作品も珍しくないし ビニールテープなどで中身が確認できないのに 表紙だけでBL本と分かるならそれはむしろ詳しい人ですよね? 詳しい親ならその面白さも知っているでしょうからバレても別にいいと思うんですけど。 女の子にとってBLなんてただのファンタジー。 確かに、その世界へ目を向ける人は現実に対応できないようになったりお金をそういうのにばかりつぎ込んだり、健全な男女交際に縁遠いままになるかもしれませんが スポーツや芸術やアイドルにハマる子だって同じですから。 バレたらBLだから読みたいのではなく 「絵が綺麗だから」「話の内容が面白いから」「作者の他の作品が面白いと評判だから」などなどいくらでも理由は後付けできます 「解決策」とまで気になるのは自分が歓迎されないことをしているという意識があるからでしょう? 自分が思うほど他の人は見ていないと思うわ。 何食わぬ顔で、欲しかった本を買うだけなのですから 自然にしていればいいと思います。

• naclav
回答No.1

・通販でコンビニ受け取り ・電子書籍で買う ・親が見てもどんな本かわからないだろうと判断して普通に買う