HL-L2375DWは非純正インク対応ですか

このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWは非純正インクにも対応しています。インク代はおおよそいくらかかるのか、メリットとデメリットを教えてください。
  • モノクロの単機能無線LANコンパクトを探している方におすすめの製品です。ブラザー製品のHL-L2375DWは非純正インクにも対応しています。
  • HL-L2375DWは高品質の印刷を実現しながら、非純正インクを使用してコストを抑えられるため、経済的な選択肢となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HL-L2375DWは非純正インク対応ですか

<環境情報> ■製品名【   HL-L2375DW    】 ■非純正インクにも対応していますか? ■インク代はどのくらいかかりますか? ■メリットデメリットを教えてください。 モノクロの単機能無線LANコンパクトを探しています。                                                                          】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.4

>HL-L2375DW https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2375dw/index.aspx この機種は、インクジェット方式ではなくてレーザー方式ですので、 インクではなくトナー(樹脂)を使います。 熱を使うため消費電力が大きくなりますので、 この先の夏場に家庭で運用するには若干の注意が必要かと思います。 詰め替えトナーとか非純正トナーなどはありますが、 ここのQ&A掲示板を、ご自身の質問だけじゃなくて、 全体の質問をざっと見てみてください。 「非純正」などのキーワードで検索して絞り込んでもよいでしょう。 レーザー方式でもインクジェット方式でも、印刷品質トラブルの相談で占められていることがわかります。 質問者様が、それらのトラブルにご自身で対処できる自信がおありであれば、止めません。 >モノクロの単機能無線LANコンパクトを探しています ランニングコストを気にされているのであれば、 こちらの機種の方がトータルで安いと思います。 https://www.epson.jp/products/bizprinter/search/compare@63,74 インクジェトは遅いと思われているかもしれませんが、 塗りつぶす面積や配置が少ない文書などであれば、 約24ipm(最速:約34枚/分)約20ipm(最速:約39枚/分)と、 レーザープリンターと同等の印刷速度も出ます。 特にPX-S270Tであればエコタンクシリーズで 交換インク代も安いので、一般的なコピー用紙への印刷で、 少なくとも週に2-3枚印刷されるようならば PX-S270Tのほうを私は選択しますね

parisma123
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しく色々と教えてくださりとても助かりました。初心者でこれから購入しようと思っているのですが、やはり純正のほうがトラブルはないみたいですね。 モノクロで大量に印刷するのですが、機種代も低コストで考えているのでこの機種がいいかなと思ったのです。色々とたくさんあるので迷ってしまいますが、参考にさせていただきます。 また何かあった時に回答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

それを言うなら、非純正インク○○はHL-L2375DWに対応しているか?だろうなあ。 HL-L2375DWメーカーは、互換消耗品使用時に保証をつけない。

parisma123
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者で伝わりずらくてすみません。 また何があった時に回答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

• t_ohta
回答No.2

レーザープリンタなのでインクでは無くトナーですね。 互換品も売られているので非純正も使えますが、誰も保証してくれないので自己責任で使って下さい。

parisma123
質問者

お礼

ありがとうございました。 また何があった時に回答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

回答No.1

まず、互換インクに正式に対応と書くプリンタメーカーは存在しませんよ。 本体を安くして、インクの売り上げで調整しているためです。 次の問題、今指定されたHL-L2375DWなのですが、 インクは元々使用していないので、どちらにしても、 使えないと思います。 これ、レーザープリンタなので、インクは使わずトナーを使います。 で、回答ですが、非純正品なら「使えます」 もちろん互換トナーにはなりますが。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07F249MCH などをお探しでしたでしょうか?

parisma123
質問者

お礼

はい、探していました。ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 また、何かあった時は回答していただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。