• ベストアンサー

テレビで音楽を聴きたい

USBに保存した音楽をテレビで音楽を聴きたいのですが、うまく表示されません。 パソコンでは再生されます。 拡張子はMP3に変換したのですが、ダメなのです。 うちのテレビでは無いので、メーカーや型番が分からないのですが、 組み合わせの相性でしょうか。 調べていたら、「認識するまでに時間がかかる事もある」との事なのですが、他にも原因があるか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.7

TVにのそ機能が必要になります。 全てのTVにそう言った機能があるわけではないのでTV次第となります。 その機能が無いTVでは再生できないし、その機能があるTVでは再生できるという事です。 その機能が無いTVでどうしても再生したい場合はPCを接続するとかHDMI出力のプレーヤーを接続するとかする必要があります。

amishiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 音楽再生出来るテレビと出来ないテレビがあるという事なのですね~ 再生されないテレビでどうしても聴きたい場合は それ用の機器を使えば聴く事も可能になるのですね。 とても助かりました。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (6)

• kame999
回答No.6

androidTVなら可能ですね 自分はソニーのandroidTVなので 聴く事が出来ます

• FattyBear
回答No.5
  • okok456
回答No.4

SONYにはMP3を再生できるテレビが有るようですね。 ただし、著作権保護されていないファイルのようです。 https://www.sony.jp/support/tv/usb/media/index_noatv.html 再生したい音楽と適当な画像でスライドショーを作り動画(映像)ファイルで試しても良いかもしれませんね。 ご自身の所有のテレビではないようですが >調べていたら、「認識するまでに時間がかかる事もある」 そのテレビの説明書で確認が確実でしょう。 メーカーや型番を明らかにされて調べることをおすすめします。 メーカーや型番はテレビの背面を見れば分るでしょう。

amishiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 音楽再生出来るテレビと出来ないテレビがあるという事なのですね~ 再生されないテレビでどうしても聴きたい場合は それ用の機器を使えば聴く事も可能になるのですね。 とても助かりました。 ありがとうございました(^-^)

• qazwsx21
回答No.3

>うまく表示されません。 可能性としては、USBメモリが、そのテレビに適合するフォルダ構成になっていないのかもしれません。

• tetsumyi
回答No.2

こんなのを使えば再生できるでしょう。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002451.000011495.html https://item.rakuten.co.jp/hotprice/mot00750/ HDMI端子でテレビに接続して使えるようです。

amishiri
質問者

お礼

• no_account
回答No.1

>組み合わせの相性でしょうか。 そもそもテレビに音楽ファイルを再生する機能が無いのだと思います 普通は、テレビはそんな機能は持っていません テレビにUSB端子が有ったとしても、それは録画用の外付けハードディスクを接続する為で、それ以外の用途での使用はメーカーでは考慮されていません