• ベストアンサー

拡張子の変更

音楽をAACに変換してからメモリーカードに保存して、P900ivで再生できるのは知っているのですが、音楽ファイルをAACに変換してそのファイルの拡張子をmp4にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?何度やっても出来なくて困っています。私のやり方は、その音楽ファイルを「名前の変更」をし「MOL001.mp4」にします。ですが、名前だけが「MOL001.mp4」に変わってしまいます・・・。拡張子をmp4に変換するにはどうすればいいのですか。マシンはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.2

コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブ→登録されている拡張子は表示しない これのチェックをはずすと拡張子が現れるので、MP4に変えましょう。

reiran
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげで再生できました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

AACに変換は済んでますか? 済んでなかったら↓からDLしてインストールしてください。 これでAACに変換したら名前をMOL001.MP4に変えるだけです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/index.html
reiran
質問者

お礼

ちなみに、AACに変換は済んでます。

関連するQ&A

  • 携帯で音楽を聴きたいのに・・

    ソフトバンク3Gの910SHを使っています。 PC内にある音楽を携帯でも聴きたいと思い、 説明書を見るとiTunesでAAC形式に変換すると再生できるようなことが書いてあったので、 PC内のmp3形式の音楽をitunesでAACに変換し、その変換したファイルをカードリーダーモードで コピペで指定のフォルダにメモリーカードに移したのですが、 いざ再生しようとすると「未対応トラックのため再生できません」とでてしまいます。 何か手順がまちがっているのか、よくわかりません。 普通の着うたフルでDLした曲は拡張子が.mp4なんですが、 PCから移したほうは.m4aになっています。これもなにか関係が・・・? 何か知っている方教えてくださると幸いです。

  • miniSDの更新のやり方

    携帯でAACの音楽を聴きたいのですが、うまくいかないので教えてください。携帯はP902isです。 iTunesでAACに変換した音楽を、miniSDの「SD-VIDEO」に「MOL000.mp4」という名前で入れました。 そこまではいいのですが、それを聴くには 携帯でSDカードの更新をやらないといけないらしいのですが、その更新の仕方がわかりません。 説明書とネットで調べてみたのですが、やっぱりわかりません。 SDカードの更新はどうやればいいのでしょうか??

  • 音楽の拡張子について

    とある方法で拡張子が「3g2」という音楽ファイルを手に入れました。なので、その音楽ファイルをSonicStageで使える拡張子(omg/oma/wma/wav/mp3/m3u)のどれかに変換し、かつ再生できるようにしたいです。 今、ベクターで検索して使ってみたんですけど、どれも拡張子を変換するだけで再生が出来ないです。なので拡張子を再生が出来るように変換するフリーソフトを教えていただけませんでしょうか?

  • 拡張子の変換について

    みなさんこんにちは、主に mp4からmp3に、AACからmp3 WAVからmp3に変換する のが 目的ですが、オススメの変換ソフトがあれば 教えて下さい。※ 出来たら 無料の ソフト希望です。⭐️P.Cに変換ソフトをインストールしてmp3にしてSDカードもしくは、CDに焼いて カーナビで再生するのが 目的です。ご教授ヨロシクお願いいたします。

  • 携帯で音楽を聴きたい

    ソフトバンクの911SHと言う機種を使っています。 まずMP3形式のファイルを作りそこからiTunesを使ってAACに変換して 拡張子m4aファイルを携帯に送信したのですが、未対応のトラックのため再生できないと表示されてしまいます。 似たような質問からメモリーカードに下記のようなフォルダを指定する必要があることがわかったのですが、どうしてもうまくいきません。 \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music これは、メモリーカードにフォルダを作成してそこに音楽ファイルを入れればいいのでしょうか?試したのですがうまくいきませんでした。 わかる人がいたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯 音楽の拡張子変換

    [音楽ファイル]をMP3から、MP4にしたいんです。 携帯機種はソフトバンクの(911SH)という機種です。 MP3をいれてみたんですが、再生できず・・・。 疑問があるんです。 ムービーの拡張子をみたら、3GPだったから、3GPに変換して入れてみたら、視聴できず・・・。 で、MP4に変換して、ムービーにいれたら、視聴できました・ なんという。トリック! 僕がしたいのは、音楽ファイルをMP4に変換したいだけなんです!! おねがいします。

  • 機種変において、拡張子の問題

    つい最近機種変更いたしました。 941P SHからPに変えました、 問題点が、音楽フォルダです。 SHをつかっていた頃は、 アイチューンズにCDから音楽を取り込んで、AAC変換をしてMPEG4という拡張子に変換して聴いていました。 そして、最近携帯が壊れてきていたので、Pに変えたんですが、 どうやらPにはMPEG4の拡張子は対応していないらしいです…。 SHにすればこんなことにはならなかったんですが、 知らなかったもので…。 数曲だけだったら、有料でとるんですが、 なんせ200曲くらい上の手順で携帯に入れていたもので、 全部有料でとるとなると、お金がすごいことになってしまいます。 しかも、携帯の音楽サイトはあまり知られていない曲は、はいってないじゃないですか?? ちょっともう自分の力じゃどうにもできないので、 お願いします。 =補足= CDはもっているので、Pはどの拡張子が再生できるのか、 もしできるのであれば、どのようなソフトでできるのかを教えていただければたすかります。 どうか、お願いします。

  • PCから携帯へ音楽を取り込む(microSD)

    Kabos→i-tune→microSDへという感じで、音楽ファイルをmicroSDカード取り込んだんですが、携帯で再生できません。 i-tune内での音楽ファイルはMP3だったので、AAC(MP4)に変換した後にSDカードに取り込みました。 しかし、携帯から再生しようとすると、再生画面までは動くのですが、再生ボタンを押すと、 「再生できません」というメッセージが表示され再生できません。 携帯(816SH)の説明書を読んだところ、MP3→MP4(AAC)へ変換し、SD内の 「music」フォルダに入れれば良いと書かれてありました。 それ通りに処理したのですが、なぜ再生されないのでしょうか?? どなたか、分かりますか? もしくは、その他に良い方法があれば教えていただきたいです。

  • microSDを挿して音楽が再生できる機能がついているmp5を買おうと

    microSDを挿して音楽が再生できる機能がついているmp5を買おうと思っています。 microSDに保存している音楽ファイルはAAC等対応と書いてありました。 私のmicroSDに入っているファイルはAACとHE-AACでした。 そのmp5ではHE-AACはのファイルは再生できないのでしょうか?

  • AACファイルを変換したい

    こんにちは。お願いします。 手元に、音声ファイルがあります。 AACです。DigiOnSound4でも、開けません。 しかし、Winampで再生できています。 拡張子を.mp4に変えて、QuickTimeで再生しようとしましたが、出来ませんでした。 これは、Macで作られたものなのか、 その辺は、定かでありませんが、 このAACファイルを、AC3とかMP3に変換したいんですが、 どのようなソフトが考えられますでしょうか? いろいろ検索していますが、 AACに変換する方法はあっても、 逆が見つかりません。どうぞ、お願いします。

専門家に質問してみよう