• ベストアンサー

拡張子の変更

音楽をAACに変換してからメモリーカードに保存して、P900ivで再生できるのは知っているのですが、音楽ファイルをAACに変換してそのファイルの拡張子をmp4にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?何度やっても出来なくて困っています。私のやり方は、その音楽ファイルを「名前の変更」をし「MOL001.mp4」にします。ですが、名前だけが「MOL001.mp4」に変わってしまいます・・・。拡張子をmp4に変換するにはどうすればいいのですか。マシンはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.2

コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブ→登録されている拡張子は表示しない これのチェックをはずすと拡張子が現れるので、MP4に変えましょう。

reiran
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげで再生できました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

AACに変換は済んでますか? 済んでなかったら↓からDLしてインストールしてください。 これでAACに変換したら名前をMOL001.MP4に変えるだけです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/index.html
reiran
質問者

お礼

ちなみに、AACに変換は済んでます。