UCAM−C310FBBKでピント調整する方法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップモニターに乗せて使用したときのUCAM−C310FBBKのピント調整方法を教えてください。
  • 自分の顔が大きくぼやけて映ってしまう問題を解決するために、UCAM−C310FBBKの焦点を調整する方法を教えてください。
  • Zoomを使用している際に、UCAM−C310FBBKのピントが背後にあってしまい、自分の顔がぼやけて映る問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

UCAM−C310FBBKでピント調整する方法

デスクトップモニターに乗せて使用したところ、ピントが背後にあっており、自分の顔はとても大きく、ぼやけて映る為、その逆に自分の顔はより小さく、焦点が顔に合うように調整する方法を教えて下さい。アプリはzoomを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7648)
回答No.1

カメラと顔が近すぎるのではありませんか? 固定焦点なので、ピントがあう位置を動かすことはできません。

関連するQ&A

  • UCAM-CX80FBBKとzoom

    WebカメラのUCAM-CX80FBBKとZoomとの互換性について質問です。 Macbookpro(os 11.6.2 big sur)で使用検討中です。zoomでの動作確認済みとのことですが、zoomで映像通話中に、設定アプリでの映像調整は可能ですか?それとも、映像設定調整するためにはzoomの通話を一度切断しなければいけませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C750FBBKでzoomで使えない

    UCAM-C750FBBKがzoomで認識しにどころか、zoomがフリーズしてしますいます。 OSはwindws11です。zoomは最新バージョンです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C750FBBKがzoomでつかえませ

    UCAM-C750FBBKがzoomで認識しないどころかzoomがフリーズしてしまいます。解像度が大きすぎてそうなるのかよくわまりません。 どなたか教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C520FBBK 認識されない

    UCAM-C520FBBK こちらのwebカメラをWindows10で、ZOOM使用のために接続しています。 ZOOMを立ち上げると2回に1回の頻度で「カメラを認識しません」と出ます。今のところPCを再起動すると認識します。 1度認識しても、そのルームを終了し、新規ルームを立ち上げるとまた認識しない状態になります。その度にPCを再起動しなければならず面倒です。 初期不良でしょうか? なお、ドライバは最新。認識しない時USBポートを変えても認識しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C520FBBK使用方法について

    購入しましたWindows10とchromebookを使用していますがYouTube作成に適していますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【UCAM-C310FBBK】画質について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10のデスクトップパソコンで USB接続をしているwebカメラです ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== UCAM-C310FBBK です ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入初日(7/30)から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== zoomのカメラとして接続したのですが、 常時、ピンぼけ状態で、薄らぼんやりとしかうつりません。 被写体を前後に動かしても、ボヤけたままです。 イメージとしては、ピンホールカメラを覗いている感じです。 100万画素だからなのか、初期不良だからなのか、判断がつかず困っています。 どうかご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C520FBBKが映らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ELECOM PC Webカメラ ・製品名・型番 UCAM-C520FB ・利用端末・OS デスクトップPC Windows10  ・発生時期 3日前、気づいたら停止していた(4日前は問題なく使えていた) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 主にトラッキングで利用していたんですが、先日気づいたら画面が真っ暗になっており、VtubeStudioというトラッキングソフトではカメラのFPSが表示されるのですが、「0FPS」と表示され、WebCamアシスタントをインストールし確認したら見ての通り真っ暗な画面。 (ちなみに動画撮影を押しても、反応はするがデータ化されない。おそらくマイクも異常?) 友人に聞いた限りでは、常時起動させているからオーバーヒートで壊れたのでは?と言われたのですが、詳しくわかる方いらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラ UCAM-C310FBBK

    Webカメラ「UCAM-C310FBBK」を購入しました。今まで使っていたものよりも拡大されて画面に大きく自分の顔が表示されてしまうのですが、設定で縮小する方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • webカメラUCAM-C520FBBKに関して

    現在、Macと外部モニター(DELL製品)でPC環境を構成しており、外部モニターの裏のUSBポートにつないでいますが、接続できません。 解決するためにはMacにUSBを繋がないと接続できないのでしょうか?(手持ちにMacとUSBを繋ぐ変換器がないため検証できず) 外部モニターのUSBポートで接続することはできないのでしょうか? ご回答お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C980FBBKのセットアップ

    ユーザーマニュアルでStep4の 「Skype for Windows 10」が確認できず、起動不可。ロジクールのHD540 USB PC用ヘッドセットを使用中。解決策は? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう