• 締切済み

Internet Exploler

現在米国で大学の学内LANに接続してInternetを使用しています。VAIOノート型パソコンでWindowsXP、IE.Version6です。ウイルス対策にウイルスバスターを使用しているのですがインストール後Internetへの接続が不調になり現在ついに全く接続でなくなりました(ページが表示できません。と表示されます。)それと必ずパソコン起動時にInternetに接続でませんでしたという表示が出てきて困っています。 宜しくお願い致します

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

>VAIOノート型パソコンでWindowsXP、IE.Version6です。 元々、標準で入っていたウイルスソフトをアンインストールしましたか??? ウイルスソフトが二つ入った状態では、ソフトの競合が起きます。 普通は、ノートンか、マカフィのウイルスソフトが標準で入っています。 同じ製品のインターネットセキュリティソフトで有れば問題有りません。 参考まで

noname#9381
noname#9381
回答No.1

ウィルスバスターをアンインストールすると、どうなりますか?  それで、だめならXPならシステムの復元機能を使ってみましょう。「マイコンピュータ」の右クリックで「プロパティ」がでます。そのなかでウィルスバスターをインストールした前に戻せるといいのですが。  「不調」が具体的にわかるともっと何かわかるかもしれません。