• 締切済み

インターネットに繋がりにくくなった

インターネットに繋がりにくくなりました。 症状は ・ページを表示できませんと表示されることがある(繋がりにくい) ・繋がっても一部の画像を表示できない(×が表示される) ・インターネットに繋がりにくい時はメールも見れないことがある。 ・HPが縦長に表示されることがある。 ・Skypeにログインするまで時間がかかるようになった。 私がやった改善策は ・Cookie、一時ファイル、履歴、最近使ったファイルの削除 ・ウイルスバスター体験版を使っているのでファイヤーウォールのアンインストール(今はXPのFWを使ってます) ・ウイルス、スパイウェアの削除(使用したソフト:ウイルスバスター2006体験版、Spybot S&D、Ad-Aware SE Personal) ・すっきりデフラグを使用してデフラグ PC,インターネットの環境 yahooBB 50M ルーター BBR-4MG(バージョンは最新) OS WindowsXP Pro Cドライブ 8.5Gの空き。 メモリ 1G IE6.0使用 MSNメッセンジャーはログインしていますが、インターネットに繋がりにくいです。 Skypeはバージョン2.0にしてから繋がりにくくなったと思うのであまり関係ないかもしれません。 ウイルス、スパイウェアには感染していませんでした。 インターネットに繋がりにくいときに回線の速度を測ってみると20Mbps出ました。 インターネットに繋がりにくいのは何が問題なのでしょうか。

• Bliss
  • お礼率96% (253/263)
  • ADSL

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.1

何か勘違いしてるようですが、 「インターネットにつながり難い」=「ページが見れない」ではありません。 サーバーが混んでるだけかもしれないし、ページそのものがすでになかったりとさまざまな原因があります。 すべてのHPが見れないのでしょうか? 時間帯も変えて試してますか? 回線速度=つながり易いとも言えません。 メールも見れないときがある?受信できないということですか? この辺ははっきりしてください。 あと、一番の原因はウイルスバスターの体験版です。 体験版の期限は切れてませんか? 他にウインドウズのupdateはしてますか? ルータの再起動などしてみましたか? ウイルス、スパイウェアに感染してないと言い切ってる自信が分かりません。(体験版を使用しているため) あなたの場合原因を特定できるものがありません。 まずはプロバイダーに問い合わせたほうが一番いいでしょう。

Bliss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールを送受信できないことからインターネットに繋がりにくいと思いました。 トップページであるgooや、ヤフーなど大手のサイトも繋がりにくい状態でした。 メールは送受信できないと言いたかったです。 分かりづらくさせてすみません。 ウイルスバスター体験版の期限は残ってます。 体験版でも試用期限以内なら通常版と変わらないと思います。 XP、オフィスなどupdate済みです。 ルータの再起動はまだ試してませんでした。 分かりやすいように改善策を書いただけですので自信があるわけではないです。 今になってわかりましたが、PCをつけてしばらくすると(正確な時間はわかりませんが10分くらい?)比較的繋がりやすくなりました。 ルータの再起動をして改善されないようであればプロバイダに問い合わせてみます。