• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回答ありがとうございます)

初めてりようするNECダイレクトで新品を購入し初期設定できず、返品できるか知りたい

このQ&Aのポイント
  • NECダイレクトで購入した新品が初期設定できず困っています。問い合わせをしたが、初期不良だと言われ修理見積もりになった。モニターは保証対象外だが、出荷時に壊れていたのではないか疑わしい。返品できるか知りたい
  • NECダイレクトで購入した新品の初期設定ができず問い合わせをしたが、修理見積もりになった。モニターは保証がきかないため、出荷時に壊れていた可能性がある。返品できるか心配。
  • NECダイレクトで購入した新品の初期設定ができず、問い合わせ状況の写真を送ったが、修理見積もりになった。モニターは保証されていないため、出荷時に壊れていた可能性がある。返品したいができるか不明

みんなの回答

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.2

メーカーに問い合わせてください、ここは一般人が回答するQ&Aサイトです。 あなたは https://okbizcs.okwave.jp/necpc/ ここから質問してるでしょ、サイトに書いてある様に「ユーザ同士」が回答する所です。 もし、ユーザーに経験談などを聞きたいなら、あなたが持ってるパソコンの型名を書かないと経験を話せません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17765/29670)
回答No.1

こんにちは こちらはNECではなく、外部サイトですので NEC内部のことは判らないのです。 どのくらいの期間が立っているのか判りませんが コールセンター等では判断がつかない可能性もあると思います。 修理であれば原因があるはずですので、それを確認されて 修理見積となって金額が発生する場合は再度話し合いということに なるかと思います。 https://www.nec-lavie.jp/shop/info/guide/return/index.html#:~:text=%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E9%83%BD%E5%90%88%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%94%E8%BF%94%E5%93%81,%E8%BF%94%E5%93%81%E3%81%8C%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電気製品の初期不良

    新品で買った電気製品、電子機器が初期不良で 使用できず、販売店に返品した場合、 販売店はメーカーに返品して支払額を返金して もらうのですか? メーカーは受け取った不良品を修理、再調整して、 新品として出荷する?

  • 新品保証書なしの初期不良

    新品未使用(保証書なし)の自動巻き時計をモバイルオークションで買ったのですがどうやら故障しているようです。出品者に問い合わせたところ新品未使用なので初期不良だろう。メーカーに聞いてくれといった意図の返信がきました。 まだメーカーに問い合わせてはいませんが保証書などの付属品なしで買ったので保証期間もないだろうし修理費がかかると思うのですが、新品未使用で買って当初から壊れていたのに私が修理費を出さなきゃいけないのでしょうか?こんなことなら買わなかったのですが。

  • パソコンの修理時間について

    初期不良品の修理に時間が掛かり過ぎる。24時間以内修理をしてくれるのは、嘘ですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC LAVIE PC-NX850JAR-E3

    3週間前に購入。数日前、光回線Wi-Fiにつないでから、元々本体が悪いのか、ネットにつないだからかわかりませんが、不具合が出てきました。 ・突然マウスが効かなくなりBluetoothがOff設定になる(再起動後ONにしたら直りました) ・パソコンから5~10分離れて戻ると、全キーボード(テンキー含)が打てない、反応せず そのためシャットダウン(再起動ではなくシャットダウンしました)すると電源ランプはついたまま。そのあと電源スイッチを押しても、画面は真っ暗で、うんともすんとも動かなくなりました(5分ほど中のハードディスクだしょうか、回っていましたが、それもやみました) フル充電してたので、電源ランプは、ついたままです 保証期間内なので明日問合せ修理には出しますが、もしわかることがあれば教えて頂きたいです 初期不良…としか言えないですか よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 至急回答お願いします!!】返品を受け付けないと言われました。

    至急回答お願いします!!】返品を受け付けないと言われました。 簡単に経緯をのせます。 4月21日に秋葉原のドスパラでPcを購入。 22日午前中に届き接続、するとディスプレイだけ電源が入らずサポートセンタへ連絡。 サポセンと電話越しに色々試したところ、本体に異常はなくディスプレイ製造元へ回されて電話で担当と色々試した結果電源が入らなかったので22日の午後に修理センタへ発送。 すると今日(25日19時頃)メールにて修理センタでは製品の初期不良ではなく家の電源ケーブルの差込に問題の可能性があるとのと。 どの電源ケーブルにさしても差込を確認しても電源は入らなかったため、返品を要求するも返品はできないとの回答。 購入時に返品不可との説明はなし。 このまま電源の入らない商品を送られても使えないので、返品したいのですが、これは無理なのでしょうか? ディスプレイ異常がない場合今度は本体を修理センタへ送りまた検査待ち&返信待ちとの事。 ディスプレイのサポセンと本体のサポセンにたらい回しにされ、電話をしても繋がるまで長い時間待たされ、修理に出せと言われたから送り、着払いで受け取れと言われ・・・。 返品をしてドスパラとは縁を切りたいのが正直なところです。疲れました・・・・。 詳しい方いましたら教えてください><

  • 箱から出したばかりで

    モニターが壊れており修理見積もったら10万以上すると言われました。 返品できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 初期不良で交換ですが・・・・。

    先月ソーテックのデスクトップとモニターのセットを購入しました。 しかし初期不良で本体を新品してもらうことになったのですが 一緒に同梱されているキーボードやマウスも返品するのが普通なのでしょうか? 届くのが明日で(自宅に送ってきます)新品と交換で今のパソコンを運送屋に渡さなければいけないもので。 あわてて今日サポートに電話をかけてもつながらないし・・・。 どなたか至急教えてください。

  • ヤフーオークション 【新品】初期不良についてご相談があります

    ヤフーオークション 【新品】初期不良についてご相談があります ヤフオクにて新品でイヤホン【HA-FXC51】保証書付きを購入したのですが、左のイヤホンの断線により音がでなく故障している状況です 出品者に故障品の為、返品を要求したのですが初期不良はメーカーの不手際でおこった事なので商品に同封してある保証書【印無し・シート無し】で修理してくださいと言われました。 言われたとおりにビクター社に修理を依頼したのですが保証書印なしなので保障適用外と言われて送った品が戻ってくるみたいなんですが・・・ この場合、出品者に返金・交換は可能なんでしょうか?

  • 初期不良のホルダーが返品、交換、修理なし?

     納得いきません。  ソフトバンクで購入した卓上ホルダーが、購入後一ヶ月で、充電不能になりました。2,3度しか使っていないので新品同様です。 もともと保証はありませんでした。  今日、ソフトバンクのショップで聞いたところ、返品も交換も修理もショップではうけつけできないこと、サービスセンターに聞いてください、とのことでした。  すぐに、サービスセンターに問い合わせたところ、ここでも返品も交換も修理も受付できないといわれ、新しい商品を販売することしかできないといわれました。 たとえ初期不良でも、何の対応もできないこと、担当部署に、卓上ホルダーに保証をつける要望を出すしかできませんといわれ、激怒しています。 オペレーターの対応もひどかったこともあるのですが。  ソフトバンクは、不良品を販売しても、たとえ初期不良であっても、 何の対応もせず、購入したお客が運が悪かったぐらいで済ましています。 機種は823P、卓上ホルダーは、PMEAJ1です。  やっぱりソフトバンクのサービスは最低でした。 不良品を売りつけるソフトバンクに対する、皆さんのご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。  

  • アダブターを間違えて購入

    バッテリーを交換しなくてはいけなかったのに、 アダブターを間違えて購入してしまいました。 お店の方から返品はできないといわれてしまったのですが、 利用していない新品なので返品しバッテリーを購入したく、 交換してもらうことはできないのでしょうか・・・? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です